2008年8月23日土曜日

アフターってのに行って見た

ボークスがイベント後に各店舗でやるアレに初めて行ってみました。
尾道で「かみちゅ展」ってのをやってるらしいので、地元の雄もとたかさんを誘ってドール撮影のついでに行ってみるか・・・というのが当初の計画でしたが、天気がとんでもなかったので福山ショールームのアフターに行くことに。



もとたかさんが午前中用があるとのことで、12時半過ぎてから現地入り。とりあえず最初に思ったのが「アフターって明日からだっけ?」でした。いくら時間が経ってるっていっても人居なさ過ぎ。平日の大阪ショールームより閑散としてる印象です。っていうかドールコーナー俺しか客いねぇじゃん(^^;
アルアジフとエセルドレーダが飾ってあって「本日お迎えできます」とか書いてるの見てようやく「これがアフターイベントか!」と実感が沸いてきましたw

もとたかさんと合流するまで小一時間ほどブラブラしてた間にドールコーナーに来た客は

・おそらく同士と思われる野郎1人
・「何これ?リカちゃんとかそういうの?」といった会話が漏れ聞こえる場違いなお嬢さん達
・SDに興味があって来たのか表のSD見て興味を持ったのか初心っぽいおばさん連れ

アフター目当ての客、自分入れて2人・・・大丈夫か、大丈夫なのかこんなんで?(汗
13時半くらいにもとたかさんと合流。最近のガンプラ事情やら、ホビー系の状況やらを御教示頂きつつ15時くらいまで店舗にいたわけですが、最後までMDD2種は買える状況(というか恐らく居た間に1人も売れてないような?)DDレイ、アスカもストックこそ無いものの展示品なら買える状況でございました。エヴァの制服が1個売れ残ってて店員に勧められるも、もとたかさんも自分もスルー・・・14時前後の出来事です。
開店時点の状況はわかりませんけど、限定品目当てで並ぶなら福山マジお勧め。

せっかく来たのに何も買わないのももったいないので、限定品をGETしてみましたよ。
「ツンデレおさげ」とかなんとか書いてあったウィッグと、↓これ。いつの限定品か知りませんが(^^;

アイドルがどうとか書いてたような気がしますが忘れました(^^;
なんかサンプル写真が凄いのでどんな髪型か理解し辛い感じですね。大昔にツクダのアイリスをこれと同じ髪型にしてましたけど、自分はこういうの好きです。昭和の香りw




天気が回復したら尾道に行くぜ!という目論見もあったわけですが、激しく曇ってる上に風も強いので断念。
帰りにいつもの山に寄ってちょろっと撮影。いつか天気のいい日にリベンジですな。



0 件のコメント: