メイドのメアリさんチーム

当ブログにおける各ドールについての脳内設定を垂れ流すという露出プレイ的なコーナー(;´Д`)

お人形遊びと言えば「おままごと」。おままごとの本質とはごっこ遊び、すなわちロールプレイである。
せっかくいろいろ人形がいるんだから、人間関係とか経歴とか妄想して遊ぶ方が楽しかろうってことで、俺脳内で繰り広げられる妄想ロールプレイの中身がこれだ!
ドール増えたとか、なんか飽きたとか様々な要因で設定は適当に変動するぞ!(ぉぃ



なまえ:メアリー・プリムローズ
通 称:メアリさん

普通の人。一応、一連のネタにおける主人公ポジション。
家族は妹のみ。高校在学中に両親を亡くし、いろいろな仕事を転々とする中、ギャバン(自称)が募集していた胡散臭い求人に応募して今に至る。


なまえ:不明
通 称:ギャバン(自称)、隊長

バード星の公務員。
かつて地球で活躍し巨大な犯罪組織を壊滅に追い込んだ宇宙刑事達の装備品等を展示している博物館の管理人。観光に訪れた異星人向けにヒーローショーも行なっている。そのために博物館の所蔵品の一つである宇宙刑事ギャバンがマクーと戦った当時のコンバットスーツを蒸着することが出来る。

※ 当ブログにおける本物のギャバンは銀河パトロール隊の隊長として銀河系を股にかけて活躍中という設定・・・まさか公式で続編的なものが作られるとは思ってなかったわけですよ(汗)

なまえ:神崎あかり
通 称:ミミーさん

現・地球担当の宇宙刑事。地球人。
ギャバン(自称)に弱みを握られており、日常においてはメイド服着用を強制されている。根が真面目なので、メイドとしての職務も全うしなくてはならないという使命感を持っている様子。特に地球に対する侵略行為も起きていないため、暇つぶしに博物館の運営も手伝っている。

※ 名前は1/6サイズのミミーが同名キャラのフィギュアをカスタムした物だったことの名残り。

なまえ:ジャスミン
通 称:ジャスミン

オタクな地球人。
なんか楽ちんなバイトを探していてギャバン(自称)が募集していた胡散臭い求人に応募、家事全般NGという残念なメイドさんが誕生した。
趣味はコスプレで、もらった給金はほとんど衣装代に化ける。

※ まゆみちゃんに翠星石のコスプレさせたのはこいつ。


なまえ:フリージア
通 称:フリージアさん

宇宙刑事。ミミーさんのパートナー。獣化能力を持つ異星人で、装備なしでも戦闘能力は高い。
ヒーローショーの為にコンバットスーツを着たギャバン(自称)を本物と勘違いして「隊長」と呼んでいるなど少々アホの子的な側面をもちつつも、生真面目でストイックなキャラ。


なまえ:神崎撫子
通 称:撫子さん

とある事故で生まれたミミーさんの幼体クローン。とりわけ何か能力があったりとかしない普通の幼女。


※ 放っておくとギャバン(自称)が嬉々として可愛がる&懐くので、それが腹立たしくも気持ち悪いと感じるミミーさんが保護している。しかし自分のクローンをどう扱っていいのか苦悩していたりする。


なまえ:エリン
通 称:エリンさん

元宇宙犯罪組織マクーの科学者。戦闘ロボットの研究をしていた。
マクーでは生体兵器「モンスター」が主戦力であり、さらに強力なダブルモンスター完成以降は組織からは完全スルーされていたが勝手に研究を継続。試作機が完成した頃にはマクーは壊滅していた。
今は地球に残されたバード星のロストテクノロジーを発掘調査するのに協力している。

なまえ:まゆみ
通 称:まゆみちゃん

エリンさん制作の戦闘ロボット。
ダブルモンスターとのコンペに勝てることを前提に設計されているため戦闘力は高い。
某マンガに感化されたエリンさんが感情によって戦闘力が高まるシステムを実装。それを実現するために無闇に高度な人工知能をもつ。
人工知能学習の際、会話相手がエリンさんしか居なかったため、性格や価値観がエリンさん丸写し。エリンさんを母親と認識してしまっている。

なまえ:早乙女 命
通 称:メイさん

普通の地球人。ギャバン(自称)の近所に住んでいる婦警さん。
一応、このメンツと絡めて出番がある予定なんだけど今のところ出番がない(ぉぃ
お嬢様育ちで押しに弱いとか、家にはガチレズのメイドさんがいて密かに狙われているとか、変な設定だけは充実しているのに出番がない(ぉ…

0 件のコメント: