2008年8月13日水曜日

盆休みにうろつくとか無理

人がうようよ居ると何も出来ないってことで、先週の土日使って海を渡り放浪。
出発して30分後に当初の予定から外れてしまったのでまさに放浪。


とりあえず一度は行きたいと思っていたけどまだ行ってなかった名所を攻めてみた。(行程は最後の地図参照)

とりあえず山。風力発電の風車とカルスト台地、放牧された牛がまったり感を醸し出す名所。
涼しかったっす。


せっかくなので記念撮影

もこ「運転したの私なんだけどね。」


ろう「車いいなぁ~」
もこ「あんたはまず免許からでしょうが」


山でゆっくりした後、目的地を決めずにとりあえず来た方向とは逆方向に下山。
メシを食いつつ、このまま帰るのも勿体ない感じだったので、気になってるけど行ったことは無い岬を目指すことに。
行ったことが無かった理由・・・誰に聞いても「あそこには何も無い」というネガティブな話しか出てこなかったから。今回はその話をきっちり確認して来ました(^^:

えーと・・・出来るだけ見栄えの良くなるように写真を撮ってみてるわけですが。
岬の端に駐車場があって、稼動してるのかどうか不明な売店が1つ。写真は駐車場から撮ってます。対岸に見えるは大分県。ただ、この海の中には美味い魚がいっぱい居るのですよ。


ひょろっと長細い半島にはいたるところに風力発電の風車がありまして、その中の1箇所が公園になってました。しばしボケっとしてたけど誰も来ないみたいなので撮影。
ひよちゃん撮りまくり。







なんとなく達成感があったので帰還の途に。夕日が綺麗なことで有名な湾岸道路の途中でひなちゃんをモデルに撮影。



というわけで行程。矢印の終点はひなちゃん撮ったところです。

0 件のコメント: