2007年1月13日土曜日

写真に写らないネタ

新品の衣装でも布地にクセのある臭いがあったりして、お人形に着せるには抵抗が・・・なんてことがあります。まあその…人形に変に感情移入しないタイプの人でも部屋に飾ってる人形から妙な臭いがするのは頂けないんじゃなかろうかと愚考。

合理性で言えばファブリーズで良いわけですが……知人によくファブリーズ臭を漂わせてる奴がおりまして、それを思い出すのでパス。オークションなんかで譲っていただく衣装なんかで、たまに香水使ってるのがあるので、臭い対策に安いのを適当に買ってみました。ビンが可愛かったのでもこチーム絡めて一枚。


ピンクは「いちご」、黄色は「なつみかん」、水色は「せっけん」…といった香り。「いちご」は結構強い匂いだし、移り香とかで自分がこの匂いを漂わせてるのはデンジャラスなんで、黄色と水色が主力になりそう。

あ~…非常に今更ですが、ユニセックスな奴をチョイスしとけば良かった………この手から漂ういちご臭をどうにかしてくれ…orz

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほど、香水を活用ですか~。
ちっちゃい子にはやっぱり石鹸の香りが良さそうだなぁとちょっぴり妄想プラスで考えてしまいます *nn)

一条寺烈 さんのコメント...

ペチコートに吹いておくと、お人形を手に取ったときにほんわり香る感じで良い按配ですよ~
今回は果物チックな物と石鹸っぽいのをチョイスしましたが、華やかなお嬢さん向けに花の香りも欲しいところ。
使途的にそんなに多く必要な物でもないので、10mlのサンプルとかでも良かったかな?とか思いました。(買った奴は全部100ml)

手ごろに遊べるのでオススメっす。

匿名 さんのコメント...

ジャンヌ・アルテスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ローズボンボンと、ブンブンですよね♪

香水は衣装に直接かけるとシミになっちゃうことがあるんで、ハンカチなどに吹きかけたのを、衣装と一緒にしまっておくとよいであります。(^^)b

石鹸の香りならジバンシーのプチサンボンも良いですよー。

一条寺烈 さんのコメント...

詳しそうな人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

大半がアルコールみたいなんで、色柄物はヤバイかなってことで、主にインナーに吹いております。

プチサンボンは良さげですね~
ラストノートがウッド系みたいなんで、多少臭いが移っても問題なさそう?