2006年10月24日火曜日

エンジンオイルはこれ!




…とestremoの良さを力説する模糊山さん。
車買ってから1ヶ月点検に持っていったときディーラーがオイルを交換してくれたんですが・・・あからさまにレスポンスが落ちまして。暫くしたらこなれてくるかな…と思って200kmほど走ってみても変わらず、どうにも我慢できなくなって良きオイルを求めてネットを徘徊。たどり着いたのがestremoでした。
(おそらくディーラーは指定粘度よりも高い粘度のオイルをぶっこんだと予想。ジムニーだとその方がエンジンに良さそうな気はするけど…)
前回はGPX1FSを入れてみたんですが、ディーラーが交換する前のフィーリングに戻るどころか、体感できるほどレスポンスが以前より良くなりました。

そんなわけで、今回は思い切ってGPX1極を購入。ジムニーにこんなもん入れる馬鹿はそんなに居ないような気がしますが…入れた結果の感想が気になる方は数週間後にコメントで質問でもして下さいw
…HPの方へは不幸にもジムニーをキーワードに検索でやってくる方がいるので、たまには貢献したい(^^;
ちなみに当家マシンはJB23-6型です。

2 件のコメント:

委員長SPS さんのコメント...

 私は買ったディーラー(つーかバイク屋)が扱っているモチュールの3100って奴を入れています。
 私のジムニーは基本的に街乗りSPとして使っているので、今のところ十分な性能ですね。
 旅行とかで高速道路を使ったりもしますが、熱だれもなく耐えてくれていますし。
 ただ、一般的な自動車用オイルと比べると割高なのが玉に瑕ですが…

さんのコメント...

おお、モチュールですか!いいもん入れてますね~
今まで使った中ではestremoが吹け上がりっぷりが最高なんですが、最近は知人に勧められて5W30と10W40のブレンドでNUTEC入れてます。
NUTECは6500~7000回転キープで数時間走行して熱ダレなしでした。NUTECは値段安めで性能はモチュールと同等・・・って評価を聞いたことがあるので、モチュールも気になってるところです(^^)