2011年2月13日日曜日

バレンタイン会議

ミミーさん:「本音を言えば私は無価値と判断していたわけですが・・・例年のバレンタインイベントの成否が、怠惰な馬鹿(ゴホッ)…御主人様の活動能力に数カ月に及び影響を与えることがここ数年の統計によって裏付けされました。」

ミミーさん:「あのバカ(ゴホッ)…御主人様に気持よく仕事に勤しんで頂く事こそメイドとしての本懐と言えましょう。そこで今年は総力をあげて御主人様をいい気分にさせることに致します。」

(写真左から まゆみ/エリン/メアリ/フリージア/ジャスミン)

メアリさん:「・・・(今年は気を遣わなくてすみそう)」

ジャスミン:「自分は別にイイっすけど、自腹っすか?」

ミミーさん:「必要に応じて経費で落とします。領収書を貰っておいてください。」

エリンさん:「そりゃいいけど私メイドじゃないし関係ないんじゃない?」

まゆみちゃん:「ママ、このまえ買ってたチョコは烈ちゃんにあげるから食べちゃダメって言ってたよね?」

エリンさん:「いらんことを言うなぁ~~~・・・っていうかママとか呼ぶなと何度言えば」

ミミーさん:「はい。特に問題も無くなったようですので、これにて解散と致します。明日は各人の全力をもってご主人様をいい気分にして下さい。以上です。」

フリージアさん:「ミミー先輩、基本的な質問で恐縮なのですが・・・バレンタインとはどのようなイベントなのでしょうか?」
ミミーさん:「ああそうですね。あなたには説明が必要でした。出自はもっと違った内容だったようですが・・・この地域の風習で、女性が男性にチョコレート菓子を贈るというイベントです。数多くチョコレート菓子を集めることで『男気』が試されるという、男性にとっては重要なイベントである、と聞き及んでいます。」

フリージアさん:「任務了解致しました。隊長の男気に貢献すべくチョコレート菓子を調達するであります!」

ミミーさん:「期待しています。」

メアリさん:「(・・・いいの?あの説明で納得させちゃっていいの?)」




・・・・そんなわけで、明日に続きます(汗





-------------------------------------------------- 
2011年度バレンタインネタ
・バレンタイン会議
・バレンタイン作戦:ジャスミン編
・バレンタイン作戦:メアリ編
・バレンタイン作戦:エリン&まゆみ編
・バレンタイン作戦:フリージア編
・バレンタイン作戦:番外編

3 件のコメント:

shin さんのコメント...

明日が楽しみですw

CERVEAU さんのコメント...

毎年バレンタインネタは気合い入ってますね(^^)
今年も期待できそうだ(笑)

さんのコメント...

おお、コメントありがとうございます(^^;

■ shinさん
期待に添えるようなものかどうか謎ですが・・・仕込みは終わりましたので、明日の昼くらいから順次公開される予定になっております。

■ CERVEAUさん
例年このタイミングは仕事が比較的暇な時期で外に出るのがイヤというコンボが決まりやすく、クリスマスあたりに派手な活動ができなかった反動から何かやる時期になってます(^^;