2006年9月23日土曜日

ハルヒ→カメラ故障→大山

・・・というわけでタイトルは今日の出来事ダイジェスト。

なんていうか、テンション下がる出来事が多い今日この頃だったもんで、昨日届いたハルヒ制服っぽい物をDDに着せて遊んでたのが本日0時~4時くらいの出来事。
蛇さんとこの今月のお題がラノベってことで投稿ネタによかろうってのもあって、Googleさんに頼りながらハルヒっぽい物をでっち上げてみました。
んで、写真撮ろうと思って愛用のDimageさんに電源入れたらCCDの情報が液晶に入ってこない感じでどうみても故障してました……orz
仕方なく長年使ってきたPowerShot G2を持ち出して撮影。そういや2・3日前にPowerShotの後継機種が出てましたね…バリアングルモニタやめたら価値無いと思うんだけど、そのへんどうよ?



蛇さんとこに画像貼ってから、このカメラで撮る時はRAWで撮ってたと思い出して設定を変更。取っ払ってたフードやらレンズガードやらを以前の状態へ。試しに2GBのCF入れたら普通に使えることが判明…RAWで340枚撮れるw

そんなこんなでカメラ故障で急落したテンションが微妙に上がって来たもんで、眠気も特にないのでで天気予報などを確認しつつ「夜明け」の写真でも撮るかな~とか思い始める。
が、とりわけ良い案がないので溜まってた「赤ずきん」を見てたら昼メシの時間に…orz

なんかもう何処かで写真撮る気になってたのでとりあえず車を出すことに。
無計画に走ると山に向う習性があるので北へ。走りながら「そういえば最近行ってないな」と思い立ったのが


「国立公園 大山」

岡山の県境にほど近い鳥取なので結構お手軽なスポットです。
絶妙のタイミング(キャンプシーズンと紅葉の間)のせいか、ぼちぼち人が居ないので連れてきたハルヒもどきを撮影。
DDを外で撮るのはビクビクもんですよ…その点、もこさんはお手軽で良いっす。





と、立ちポーズの写真撮ってる時にカメラの電池が切れました。人形は6枚くらいしか撮れませんでした・・・先立って山の景色とか撮ってる時にスイッチ切り損ねてたらしく・・・仕方ないので撤収。

振り返ってみれば残念な出来事が多かったような気がしますが・・・意外にすがすがしい感じで駄文を綴っております。山は良いっすね!・・・自分の足で登るのはイヤですが(^^;

で、おみやげ。今度こそ本物ですw

6 件のコメント:

檸檬児 さんのコメント...

 先週のDoll Show は随分とDD勢の版図が拡がってきていて、しかも結構シックなドレスもあり、結構いいものだと思っていたのですが、こちらでまたこういう生き生きした写真を拝見しますと、さらに気持ちが傾きます。
 さらに別の私がファンのサイトで、これまでSDさんのドレスを発表し続けていたドレス作家さんがDDさんにも真っ正面から転んでしまったのを観て危険度倍増です。

 ・・・うぅむ、すでにSDお嬢様が3人もいるというのに、体積的にまずいです。

いさけん さんのコメント...

実のところハルヒはまだ体験したことないのですが…座ってるときのスカートとふとももの具合がとてもよろしいですね *nn)
そしてまたもこちゃんにバナナミルクをこくこくと飲ませるのですか *nn)-3

さんのコメント...

■檸檬児様
いろいろある60cmドールの中で自分がDDメインになってる理由を考えてみましたが・・・やはり体形かなぁという気が。DDが一番エロいっす。(マテ…
体積はどうしようもないですけど…重さは感覚でSDの1/3くらいなんで、着せ替えもやり易いような感じですし、お1人どうでしょう?w

■いさけん様
大丈夫です。自分もハルヒ観てないし読んでません(^^;
というわけで、DDは体形がすばらしいっす。生足もいいですが、ストッキングとか履かせると実に、実に良い塩梅でございますよ…ってことで、お1人どうっすか?(ぉぃ

浩宮 さんのコメント...

G7ですか…
バリアングルは実質S3ISが後継みたいですね。
春にS1ISが故障した時、ワランティに入ってなければ危うく買いそうになってましたが…

今日は良い天気だったものの、うっかり寝てすごしてしまいましたよorz
給料日前だったのが主原因ですが。

大山バックに偉そうなもこさんが漢らしいですよ(笑)

min さんのコメント...

大山は、とにかく良い所ですね。
山の道に感動して、
一ヶ月くらい近くに滞在したいと本気で考えているほどです。

もこちゃん、
バナナミルクをいただいた後は、ちゃんとうがいするんだよ。

さんのコメント...

■浩宮様
カメラは漠然とオリンパスの一眼に気持ちが動いてます…けど、とりあえず車の足回りとかにお金かけたいのでDiMAGEさんを修理かな?とか。寧ろたいしたもの撮らないんだからG2でいいか?という気も。でも、適当な証明で適当に撮ってもぶれないDiMAGEの性能になれると色々面倒臭いです。

もこさんのポーズは「ここまで来たぜ!」という気持ちを表現した感じで…どこに連れて行っても似たようなえらそうなポーズで撮ってます(^^;

■min様
大山ってそんな有名だったのかと…ってそういえば国立公園ですね。
確かに、あの辺りは普通に車走らせてるだけでも気分いいです。
鳥取のお土産は大風呂敷が個人的にオススメっす。

うがいは大切ですね。そのままだといろいろ気まずいことに………えと、虫歯とかほら(^^;