2007年11月30日金曜日

我が青春のアレ



バンダイさん・・・今日ほどあんたに感謝したことは無い。これは良い物だ!素晴しい、素晴しすぎる!!
おそらくはきっかけになったであろうバンプレストの人にも感謝。長生きはするもんじゃて・・・

というわけで超合金魂バイカンフーGET。というかケンリュウ。ケンリュウ好き。カッコイイ。氷の戦士ザガムと対決させてぇ~
しかしまあ再現・・・というか、アニメ見た人の脳内美化をそのまま形にしたような素晴しい出来ですw無理やりな合体でありながら、信じられないほど動かせます・・・まあこれは仕方ないよねってところはやはり動きませんけど(^^;
個人的には「剣狼は光となり、時を越え、次元を越え、バイカンフーへとメタモルフォーゼするのだ」という初期の解説が好きなのでバイカンフー用の剣狼が余計ってなもんですけど、テコ入れ後のパイルフォーメーションの方がゲームでも採用されてメジャーなので致し方無し。

何はともあれ、週末にでもじっくり遊びますよ~

2007年11月25日日曜日

E-3いいなぁ…

…しかし今期はレンズで予算終了なので持てる機材で写真撮って遊ぶのよ。
E-330は安かったとは言え、値段分使ったというには程遠いっす。
というわけで本能に従って撮りたいものを撮ってみた・・・読子さんの足(*´Д`)


カメラ関連はレンズだけの予定だったんだけど、部屋撮影の利便性アップのために雲台を自由雲台に代えることに。
うちは部屋狭いので三脚立てるスペースありませんから、カメラ付けられるアームを使ってます。アームは三脚と違ってカメラ取り付け方向がいろいろな方向向くので軸毎にロックする雲台だとかなり面倒臭いっす。そこでボールジョイントな自由雲台を物色してみたわけですが、「これ良さそうじゃん」って感じで買った物が異常に便利だったので紹介。

2007年11月24日土曜日

まあこんなのいたら速攻で捕獲するけどな

紅葉を眺めに山へ。
よく晴れてたので橋がよく見えました・・・対岸は大騒ぎみたいですが(汗
紅葉というか黄葉というか、山は微妙に色づいてました。あったかい地方なのでこんなもん。


ここはあまり人が来ることのない場所なんですが、時々野生に返った犬なんかがいたりします。
・・・今日はなんか珍しいのが居ましたよ(ぉぃ




びっくりして動けない様子なのでとりあえず撮影。


人語を解するようで、敵意が無いことを理解していただけた様子。可愛いので撮影。


別に何もしないから写真撮らせて欲しいと伝えたら了承頂けた。どうも意味わかってるっぽいその時の謎の生物の様子。


というわけで撮影。なんとなくもじもじしてる感じがGoodな謎の生物。


人間耳と頭の上の耳っぽい物の使い分けが気になったので質問。頭の上の耳っぽいのは飾りだそうで・・・謎の生物が更に謎な感じに。


同じ構図も飽きたので石の上に寝転がってもらいました。葉っぱ越しに撮って見ましたが、もうちょい絞っとくべきでした・・・謎の生物、ゴメン。


気がつくとこちらを伺うもう一匹の姿が・・・これより未確認生命体2号と呼称。おそらくこいつは人類の味方になります(ぉ…


姉が何かしてるので様子を見に来たそうで。やはり頭の上には耳っぽいけど耳じゃない物が。謎生物の間で流行ってるのか?


こちらも可愛いのでモデルをお願いしてみる。やはり意味はわかってそうな様子。


とりあえず横になってもらったわけですが・・・なんか怯えてるようにも見える未(略)2号さん。
こういうシチュで「大丈夫だよ、怖くないからね・・・」などと声をかけると更に怖くなる不思議。


そんなこんなで、昨日は山でまったり過ごしてみました。結構撮ったけど、どれも変わり映えしないので適当にピックアップ・・・しかし多すぎる気が。
天気良すぎると撮影に使える陰が少なくて困りますね。今日は家でゴロゴロw

2007年11月14日水曜日

眉毛の人来た!

ビジュアル面(眉毛)、キャラクター(電波)、人気度合い(不人気)・・・全てにおいて俺好みな朝倉涼子さん(ぉぃ
ロリじゃないのにフィギュア買っちゃうのは樺恋@おねツイ以来ですか。
たいたんさんとこ経由で神的な人たちのレビュー見てると貼るのもどうなのという気もしてくる今日この頃ですが、まあ「買いました報告」ってことでめげずにGo。

眉毛の再現はバッチリですな。眉毛太いという理由だけで白キュアドール買っちゃう自分にはもうこれだけでおなか一杯っす。



2007年11月2日金曜日

発注品がほとんど届いてる

とりあえず業の深いアイテムから開封。レウコテアさんだそうです。
無論、元ネタなど知りませんが・・・amazonでサンプル写真見て5秒でカートin。

水玉っす。このフィギュアで見えないアングル狙っては本末転倒であろうということで善処してみました(ぉぃ


ユーミル、パキラ、レウコテアとあまりにも趣味が見えすぎるラインナップが机の上に並んでます・・・人としてダメ過ぎる。


珍しく元ネタ知っててキャラが好きで予約した眉毛の人・・・延期されまくってるけどいつ来るんだろう?


で、ここまで一旦書いてから受信メールを確認しつつ予約済みリストを更新してみたのですが。年末を生き延びることは出来るのだろうか・・・・orz