2006年9月3日日曜日

合成用風景写真:後山





後で人形写真を合成しようと思って方々で中途半端な風景写真(誰かがそこに映ってなきゃ画としておかしい写真)を撮る習慣があるのですが、個人で行ける範疇では限度がありまして、その昔↓のようなページを作りました。

http://miracle.girly.jp/Project_B/Free/index.html


で、相変わらず撮ってるんですけどページ更新するのが面倒くさいのでストックするだけの状況になっております。
しかも写真合成なんて年間通して数回しかやってない状況・・・なんか勿体無いので、撮ったらここで公開することにします。
タイトルに「合成用風景写真」と書いた日記に掲載されている写真は上記の合成用風景写真集と同様の扱いで「多少なりとも加工すれば無断で再配布OK」とさせて頂きます。
・・・まあその。相変わらず使い勝手の悪い変な写真が多いですが。

というわけで、国立公園後山の展望台で撮ってきた写真です。林を散策する道があったので、ひぐらしネタでつかえそうなのもいくつか。









4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日は合成用風景写真で御世話になりましたー。
なかなか自然の中に出向くことがない私なので、ほんとありがたいっす。(⊃Д`)゚。

今回アップしてもらった写真の2枚目で、何か合成できるような画像を撮りたいなぁ。
最初にドール写真を撮ってしまうと、あとから合わせるための背景を探すのが大変なので、最初に背景写真を意識して撮らねば。 (^^;

一条寺烈 さんのコメント...

レスありがとうございます。
公園とか山ばかりで使い勝手悪いですが姉さんに使っていただけるとあれば光栄の至り。

ドール用のナタとか欲しい今日この頃っす(ぉぃ

匿名 さんのコメント...

 今日更新した自分のHomePage の夏の森の写真に、こちらの写真を使わせていただきました。

http://homepage2.nifty.com/jomako/top114.htm

 ありがとうございます。

一条寺烈 さんのコメント...

御利用どうもです~
光源の方向、スケール共に違和感無くてお見事です(^^
長い付き合いの1/6ドールもたまには写真撮ってあげないとダメっすね(^^;