2011年11月3日木曜日

I・Doll名古屋に行ってみた

なんかここ暫くドール的なことから離れてた為か、禁断症状的な「ドール的なことがしてぇよ!」という欲求がMAXになってた時期がありまして。とりあえずイベントでも無いのかよってことで物色してみたらI・Doll名古屋が目についたのでこれに参加することにしました。

で、「何しに行くの?」ってあたりを深く考えずにいたので間際になってバタバタすることに。
とりあえずオビツ50用の衣装とかMDDの衣装とか買いたいな~くらいの感じで考えてたんですが、shinさんから「楽しみにしてます」的なメッセージもらって我に返ったわけです。ああ、何か連れていったほうがいいよね・・・

そんなこんなで直前にバタバタと用意して出かけました。



ポートメッセには何度か来てるわけですが、他の手段をよく知らないので今回も車でGo。
夜中に無人の新名神をぶっ飛ばすのはある種の娯楽と言えるレベルなので楽しく走って現地入り。
混雑を嫌って深夜に走ったので到着は早朝・・・イベントは11時から。わかっちゃいたけどやることありません。
仕方ないので、暇つぶしに適当にドール出して撮影。

今回の1/6チーム。出かけられるコンディションで名古屋に縁のある子をチョイス。
そういえばLA-MENさんは流石に来てなかったな・・・

さきちゃんの衣装はいつも素敵な衣装を作る方の新作です。



さて、イベントの方ですが・・・とりあえず当日は雨天で室内の照明も暗く、失敗写真まみれになっております。変な写真が多いのはご容赦ください(汗

まずはいつもお世話になってるLapis Lazuliさん&Moderatoさん。今回も並んで出展されてました。
もとたかさんが目立つ(背が高い)ので遠くからでも発見しやすくて便利(ぉぃ

そして今回も食べ物をもらう展開。ひろろさんからカントリーマアム、もとたかさんから謎の大福2種。
先日のハロウィンネタに使った後で頂きました。毎度ありがとうございますw


ひとしきり買い物したあと、他の出展の写真撮ってまわろうかと思ったんですが、なんか通路が狭くて人が多めという感じで、正直迷惑かなと思って遠慮しときました。

というわけでフリースペースへ移動。
shinさんのドールを探してうろうろしてみたものの、発見できず。500さんが写真撮ってたので合流。
久しぶりの姉妹再開w
500さんには毎度毎度お土産もらってるんですが、今回はリカちゃんキャッスルのマドレーヌもらいました。前回のネタに使ったあとで頂きました。ありがとうございました!
・・・なんか貰ってばっかで俺ヤバイ(汗

せっかく連れてきたのでイブさんも出してみる。
500さんと雑談しつつ適当に写真撮ったりしてたんですが、特に誰から声かけられるでもなく時間が経過。
帰りの時間も考えるとそれほど余裕も無いよな・・・ってことでshinさんにメールしてみた。


紆余曲折あって、どうにか合流(^^;
とりあえずイブさんを見せて一安心。連れてきたかいがありましたw


こてつさんの嘉重さん、shinさんの大雨さん、うちのイブさん・・・貧乳トリオ結成(ぉぃ
こういう場でオビツ50自体珍しいのに、それぞれのオーナーがわざわざS胸買って換装してるあたり業が深いですw
素晴らしいwww


shinさんとこの大雨さん単独で。自分は黒髪ボブっていうと内気キャラに持っていきたくなるわけですが、大雨さんはカッコイイっすね~


嘉重さん、大雨さんを煽りで撮ってみた。
この2人、オーナーさんもドールも同じ時期に趣味始めたりブログに登場したりで、縁が深いそうで。
なんかそういう相方がいるってのは羨ましいっす。


こちらのドールのオーナーさん、今回のイベントでは一番長く話してたような気がするんですが「shinさんのブログから辿れば誰かわかるっしょ」なんて軽く考えてたら分かりませんでした・・・orz
なんかDDのフレーム使って電人ザボーガーを作ろうとしてるそうで、作品のチョイスと手段にただならぬものを感じました。自分ならDD用の着ぐるみにして中身は女の子でやっちゃうかな(^^;

ウイング展開。こちらのお嬢さん、描き目ヘッドです。言われるまで気が付かなかったですよ。


ちさ:「わーい」
フリージア:「危ないですよ?」
黒ちさ:「こいつ、いつもこんな感じだから大丈夫だよw」
フリージア:「・・・(パンツ見えそう的な意味で言ったんですが)



最後に無軌道に遊びまわるちさを眺めるフリージアさん。

なんかイブさん出した時点で達成感があったので、フリージアさんはもういいか~と思って放置してたらshinさんに「フリージアさん出さないの?」的なことを言われて最後に少しだけ登場。
・・・その時までに何度かshinさんにフリージアの話を振られてたような気がするのですが、周りが騒がしかったこともあり「フリーザ」と素で聞き間違えてまして「なんでドラゴンボールの話題?」とか思ってました(汗)マジでスンマセンでした(^^;



そんなこんなで、ドール的なことは十分に満喫したので大満足でございました。
遊んでくれた方、食べ物をくれた方、本当にありがとうございました!

4 件のコメント:

shin さんのコメント...

いや~、遠征お疲れ様でした!!
お会いできてほんと感動しました!!

やっぱり烈さんとこの娘さんは可愛いですw
またイベントがある時は是非!!

大阪、名古屋、東京のイベントにはよく参加してますのでw

さんのコメント...

■ shinさん
今読み返すと非常にアッサリと書いちゃってますが、マジで楽しかったです。ありがとうございました!
それにしても会場で撮った写真の大半が手ブレまくりで使い物にならず、貼ってるやつも補正しまくりで昨夜は現像だけで力尽きた感じです(汗

特に巨大ちさの写真が使えないのが痛いところ・・・というわけで詳細はshinさんのブログで(ぉぃ
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-498.html

こてつ さんのコメント...

当日ははるばるご遠征おつかれさまでした

もう少しゆったりとお話できればよかったのですが、陣取った場所が悪すぎましたね・・・

しかしフリージアさんにお会いできなかったのは残念でした。 本当に残念です。本当に

関西のイベントに参加される際には万難を排して駆けつけます。
どうかフリージアさんに一目あわせてください 宜しくお願いします 

さんのコメント...

■ こてつさん
コメントありがとうございます。
当日はお世話になりました!今回のイベントは全体に人口密度が高くて、あまりゆっくり出来る雰囲気ではなかったですね(^^;
オビツ50はスタンド無しで自立できるので、イベントに連れて行くとしたら今回のようなメンツになると思います。大阪のイベントって不思議と行ったことないのですが、機会があれば参加したいと思ってます。