2011年6月15日水曜日

素敵衣装

前回のネタに使ったウエディングドレスと今回の衣装は同じ方の手によるものです。
その方、普段は主にDD用のエロ下着を作っておられまして、オビツ23衣装は極稀にしか作らない御様子ですが・・・出す衣装のことごとくが可愛くて素晴らしいのですよ。


もともと木綿素材を上手く使った衣装が大好き(素材の醸しだす素朴で自然な感じが好きなのです)ってのもあるんですけど、この衣装は見た瞬間に一目惚れ。
真っ白なワンピースにエプロンを重ねたエプロンドレスなのですが・・・・


ドレスハット・・・

胸元・・・

・・・左右のポケットに手縫いで刺繍入ってます。オビツ23サイズでここまでしてる衣装はなかなか無いように思います。
刺繍の色合い、合わせるリボンの色なんかも趣味が良いと感じます。

チャーム(?)も手作りなんでしょうか。こちらの色合いも衣装全体と違和感無いように合わせている気がします。



同じ方が作った衣装で私が入手出来なかった物の中には半纏付きの和服とかありまして(これがまたメチャメチャ可愛かった)和洋問わず素敵な衣装を作る才をお持ちのようです。

また小さいドールの衣装作ってくれないかなぁ・・・

2 件のコメント:

へどばん。 さんのコメント...

ひなさんやっぱり美人ですね
ウチのひなさんも衣替えしてあげたいけど良い服は速攻で落札されちゃうんですよね
甲斐性無しな親でゴメンなさいひなさんorz

さんのコメント...

■ へどばん。さん
コメントありがとうございます~

ひなさんは可愛いですよね(*´Д`)
見てるとなんか無性に写真撮りたくなるお人形さんです。

コーディネイトする能力があればこちらで買えば済むのですが・・・
http://mechasweets.shop-pro.jp/
・・・残念ながらそういうの苦手なのでヤフオクでセット物買っちゃうパターンが多いです(汗