2011年11月6日日曜日

グッスマ 1/8 八九寺 真宵

I・Doll行ってた時に届いてたので遅くなったけど出してみた。


元絵の構図で。リュックの材質と中身が謎。なんか柔らかいっぽい。


なんていうか、最近のフィギュアって破綻が無いのが当たり前みたいになってるから原型師さんも大変でしょうね。
元絵の構図からの視点で破綻が無いのはもちろん、立体として/人間として/ポージングとして/物理的に
・・・なんてのを高次元で実現してるのを見ると単純に「スゲー!」ってなりますね。



とりあえずローアングルで撮る・・・それが俺のスタイル(ぉぃ





各部の作りこみも良い感じ。可愛い物がちゃんと可愛く作ってありますね。






横でカオスヘッドのアニメ流しながら作業してたんですが「(買ったフィギュアを)舐め回すように鑑賞するぞ~ふへへ・・・」みたいなセリフが流れてまさに今の俺、こいつにシンクロしてる!って感じで凹みましたw
ともあれ、これはなかなか良くできた品ですよ。

2 件のコメント:

shin さんのコメント...

私もこのフィギュア買いましたよ~。
これで真宵フィギュアは2体目になりました…。

そして、なんと今回間違って重複で注文してたみたいです!!
…い、いつだっただろう…。

とりあえずひとつは保存用…?

さんのコメント...

■ shinさん
買っちゃいましたか~・・・って2個!
そういうのありますよね(^^;

最近はチェックとか考えるの面倒くさいので、フィギュア系は全てamazonで発注してます。「お前、○月○日にこれ注文してるぞ?」みたいな表示が出るので便利です。