2011年11月28日月曜日

DOLLS Sanctuary'11に行ってきた

前日の土曜日は休みだったんですが、録り溜めたアニメとか見ながら寝たのが3時くらいでしょうか。
ゴーカイジャーでも見るか~と思って起きたついでにtwitterを眺めてたら「これから岡山に向かいます」というひろろさんのつぶやきを発見。・・・イベントがあることを完全に忘れてました(汗)


というわけで当日の朝にいそいそと準備して出かけるという展開(^^;


今回は例年よりディーラーさんも参加者も少なめでした。I・Dollとかぶってたからなのか単に景気が悪いからなのか大阪でW選挙があったからなのか、そのへんはよくわからんですが・・・とりあえずイベント会場特有の圧迫感みたいなのがなくてのんびり出来ました。


こじんまりしたイベントですので一通り眺めて回るのにたいして時間はかかりません。
せっかくなので今回は撮影ブースで写真撮らせてもらおうと思ってたので駐車場に戻ってうちのドールを持ち込み。




とりあえず秋っぽい柄のブースでフリージアと撫子を撮影。で、撮影始めたら人が集まってきたので早々に撤退しました・・・展示見たら他にやることないもんな~(^^;


先日の衣装そのままで連れてきたフリージアさん、ちょっと前に買った衣装を試着してた撫子さん、このイベントはクリスマス意識したディスプレイの印象があったので追加してイブさんにサンタ衣装を着せて連れてきました。時間的にこれくらいしか出来なかったのが悔やまれます。




例によって例のごとく、もとたかさん@高潮注意&ひろろさん@Moderatoさんのブースで遊ばせて頂きました。ありがとうございます・・・そして今回も食料をありがとうございました(汗)


Moderatoさん全景(袴リアンがちゃんと写ってるのはこれだけだった…)

ポケモンツリー

まどかさんは可愛いのぅ…

 さきちゃん出動。

恒例もとたかっ娘同窓会









ひろろさんの隙をついてお腹を狙ってみたw


ひろろさんが撫子かわいいとか褒めてくれたので調子に乗って出してみた。
烈「「幼女いいっすよね!」ひろろさん「…えっ?」って感じの反応が新鮮でした(^^;
そして幼女好きを当然のように語る烈&もとたかコンビ・・・おまわりさん俺らですw


会場全体見回してもクリスマスって感じじゃなかったので出すのをためらってたイブさん
せっかく連れてきたので一応出してみたら、何人か写真撮っていかれましたよ。
「何のキャラですか?」と聞かれて「???」って感じに
まあそういうドールにみえますわなw

ひろろさんの放課後ティータイム
今回は映画化記念コンサート

新メンバー・・・なのか?
植毛の髪がなんかカッコイイw

着ぐるみのヘッドをモチーフにしたカイロ入れ?
流石に被れたりはしないんですね~とか言ってたら…


被れた! つーか何か怖ぇぇw

白チャイナのミルファさん



黒チャイナのミルファさん

フリージアを並べて日中友好的な絵面を狙ってみた。
よく考えたらフリージアは宇宙人で ミルファはロボットだから日も中もかすってすらいないが…




ベリアルが3億円に目をつけた・・・


笑顔の素敵な子登場

ベリアル捕獲w

なぜか撮影w


「よし、ここは俺に任せてみんな下がるんだ!」


なんか笑顔と手つきが怪しすぎるw


笑顔の素敵な娘の追い打ち

下では別の戦いが…

ベリアル、更にピンチ


追加のぽんかんあめ到着w




・・・というわけで以上がイベントの写真です。
Dolls Sanctuaryではイベント後のお茶会ってのがあります。もとたかさんには何度か誘われたような覚えがありますが、ディーラーさんの交流会みたいなもんだと思ってたので毎回断ってました。
今回はディーラーさんも少ない感じでしたので「賑やかしに人数居たほうがいいのかな?」くらいな感じで参加してみることに。


前述の私のイメージは実態とは少々違ってたみたいで、参加費200円でお茶&お菓子をつつきながら延々とドールで遊ぶ会…という感じでした。

広い場所で好き放題ドールを弄れるってのはなかなか良いものですな。




今回はおにぎりも支給・・・ぜんぜん採算とれてないっぽい(汗)

このオッサンが何者かしらないけど、いい仕事してましたねw
この状態で妙に安定してましたw
イブさん出して撮影してたら広島から来られた方に声かけられました。
ここを見てくれてたようで、撮影場所をサラっと特定されてたことに衝撃をうけてみたり。
そういえば名刺っぽいの貰ったからあとで挨拶に行かねば。



お茶会に参加した全員を魅了した「音楽に合わせて踊るアッガイ@ゆりゆり工房」
こればかりは動画じゃないと伝わらないけど、メチャメチャ軽快に踊りやがりますw

なぜかお供え物が…


信者増殖

どんどん胡散臭く進化w






・・・といった感じで、好き放題遊べる雰囲気の会でございました。来年はこのお茶会が出来るかどうか未定だそうで、ちょっと残念。


たしか22時くらいまでOKみたいなことを言ってたような気がしますが、もとたかさん&ひろろさんが帰るタイミングで自分も撤退しました。前日あまり寝てなかったので疲労が限界だったってのもあって、最後までいる気力は無かったです(^^;




最後にサンタ衣装でツーショット。



何はともあれ、今回もとても楽しめました。
会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました~




3 件のコメント:

檸檬児 さんのコメント...

こういうお茶会はとても楽しそうです。
 それと・・・幼女は良い! 実に良いものです。

shin さんのコメント...

大阪のドール友が岡山に行くというのは聞いていたので、てっきりオフ会かな?と思ったんですが、ドールイベントでしたか。

岡山でもドールイベントってあったんですね!!(失礼

お茶会の雰囲気いいなぁ…。
しかも夜まで!!近隣に住む人は目いっぱい遊べますね~。

そしてサンタ服のイブさんがやばい!!
個人的にどの写真よりもイブさんのサンタコスの破壊力が高かったですww

さんのコメント...

■ 檸檬児さん
コメントありがとうございます。
お茶会がこんなものだと知っていればそれなりの準備して望むところだったんですが(^^;
ちっちゃい子は可愛い・・・これは世界の真理ですねw

■ shinさん
コメントありがとうございます~
お友達はオフ会だったんじゃないかと。お茶会でオフ会みたいな状態のグループがいましたんで(^^;
大人数が遅くまで好きに遊べる場ってのはなかなかないですから良い活用方法って気がしました。
サンタ衣装って年間通して使える時期が限定されるので、使えるタイミングではガンガン使っていきたいところです。