2010年3月22日月曜日

twitterのアカウント作って数カ月


昨年、名古屋のイベントへ出かけた際に携帯が壊れましてHT-03Aに乗り換えたのがもう半年くらい前でしょうか。
すぐにいろいろ試して、その時にtwitterクライアントを入れてみた流れでアカウント作ったわけですが、その後、ただの一度もつぶやいてない・・・というか本気でスルーしちゃってわけですが。


現時点でも完全放置状態→http://twitter.com/ichijyouji


ガジェット大好きないさけんさんは言うに及ばず、山口さんの動静はtwitter見なきゃよくわからないとか、もとたかさんもそっちではアクティブな様子だったり、LA-MENさんからチラッと聞いた「オシッコを我慢し続ける女の子のbot」がいるとか、たいたんさんも始めたとか書いてたり、なんか今さらのようにtwitterが気になり始めたわけですよ。うーむ・・・我ながら動き遅すぎ(汗
まあとりあえず個々の用語の意味を理解するところからですか(それが面倒くさくて投げてた)


微妙に話ずれますが、HT-03Aは良い携帯です。自分としては生涯で3つ目の携帯電話ですけど、初めて携帯することに成功しております。これはマジで凄い!
・・・と書いても意味不明なので多少説明を入れますと、これを買うまで携帯電話を持ち歩く習慣自体が無かったのです(汗
電話がかかってくる事自体が嫌いな上に、バッグの類を持ち歩く習慣が無いのでどうしても持ち歩く場合でも邪魔で仕方ないって感じ。持ち出しても車の中に放置、「現地着いたら電話するよ」と言って出かけて携帯持っていくの忘れるなんてのも何度もあります。携帯で日本語入力してメールとか、普通に無理ですw
そんな自分ですが、こいつは持ち歩く気になるほど明確に便利です。
ハンディGPS、どこでも使えるGoogleMAP(この2つだけで十分理由になる)、なんの制限もないフルブラウザ、非常にわかり易いフリック入力、面倒ならPCから返信出来るGmail連動のメール、着信音は適当なmp3をそのまま使える。なんかもう素晴らしいの一語に尽きます。
アプリ関係もいろいろ便利です。Googleの音声検索は精度も高くて入力の手間を大幅に軽減出来るし、長時間録音可能なボイスレコーダーは仕事で普通に使えてます。

これだけの充実機能に加えてtwitterまで使えるなんて、本当に便利ですね!・・・と言えるようになる日が来るといいなあ(ぉぃ


最後にドールの紹介。
この子はエルムさん。前回の話にあった散髪したツーテールウィッグ、遊ぶ暇もなく眠らせてたDDDyボディとDDDy衣装を組み合わせてみました。
リボンで目立ちにくくなってますが、バストがスゲー!専用デザイン衣装最高w

0 件のコメント: