2010年3月13日土曜日

一段落

某所でのお遊びも暫し休憩。なんか仕事が立て込むとドールで遊ぶ習慣自体が無くなりかけるので、定期的に画像を用意するってのは良いリハビリになりました。着せ替えはドール趣味の醍醐味ですな~
一緒に遊んでくれた方へは改めまして感謝です。ありがとうございました!

なんといいますか、歳をとると無駄に語りが長くなるのは誰にでもある傾向でして。
自覚があるならできるだけ自重しなきゃね~って事で自分の画像については特に何も語らずを通してましたので、好きにして問題ないこの場にて、適当に語らせていただきますw

■ 翠星石と蒼星石のようなもの
自分にとってこの2人は「まゆみちゃん」と「ミミーさん」のコスプレした姿であって「翠星石と蒼星石のドール」ではなかったりしますが・・・まあそんな事はさておき。
今回の撮影でうっかり蒼星石が好きになりそうになったり。写真でどの程度伝わるか謎ですけど、この蒼星石は妙に色っぽくて素敵なのですよ。
それぞれ「私にもたい焼きよこせ」「本当にくれるの?」「もう一個欲しい」「少し分けてよ」といった感じで。


自分がローゼン単行本を買うきっかけとなったネタ画像のパロディ。こんなシーンはありませんでした・・・orz


■ 食いしん坊万歳
ミィ様のコスプレは新人のフリージアさん。初の写真がこれなので、うっかり「ミィ様」と記憶してしまいそう・・・なので、自分が忘れない為に敢えてここに名前を書いておきます(^^;
「丸焼き?」「おいしそう・・・」「食われてたまるか」って感じでw


■ かわいい戦闘服軍団
ichigomokoさん作のこの服はミリタリー系カジュアルではなく、ちゃんと戦闘服っぽいのに可愛いというということで、お気に入りの逸品でございます。
機会があればバンバン着せていきたいってことで、今回使わせて頂きました。
画像タイトルは「SIGARMS」「Hold up!」「人類の敵」って事で。





梅が咲いてるうちに・・・って事で裏の畑で撮った1枚。
この後、変に暖かい日が続きまして横に植えてる桜(彼岸桜)も開花。更に翌週には急激な冷え込みで雪が降り、梅と桜が並んで咲いてるところに雪が積もるというカオスが展開。今年の天候はわけがわかりません(汗


■ うちでは余裕で現役の神岸さん
なんだかんだで手にとる機会が多い神岸さん。私はこの子がかなり好きなのですよ。
手は二重関節でポーズ決めやすいし、この子のハンドパーツは扱いやすくて、既にいろいろな表情をつけた状態で10種以上ストックしてます。
この子を撮る機会が出来たってだけでも、スレ立てて良かったです。




0 件のコメント: