2010年3月31日水曜日

ひなひよ4周年

mixiのひなひよコミュを久しぶりにのぞいて気がついた衝撃の事実。なんか歳取ると時間が経つのマジで早くて困る・・・
というわけで、まる3年以上も遊んでもらって未だに飽きることをしらない、ひなさん&ひよさんの写真。
とりあえず女の子が2人以上いる場合、仲良し画像を撮るのは基本ですね。


俺的には、ひよさんは動物好きで動かない物にはあまり興味を示さず、ひなさんは花とか好きだけど動物は苦手というようなイメージ。

というわけで花を背景に撮ってたら、なんか「ひなさん」ばっかり撮ってました(汗

普段はどちらかというと「ひよさん」を贔屓にしてるので、たまにはこういうのもありですな。

やっぱり「ひなさん」には花が似合いますね~

しかし・・・ひらがなネームは文字で書くとき困りますね(^^;


昨年秋頃から最近まで、妙に忙しかったせいか(ストレス解消的な意味で)無闇に新人さんが増えてまして。
名前決めとかないといつまでも「この子」と脳内で呼びつづけるので、これを機会に新人紹介しつつ名前を刻んでおきます(最近この流れが多いような・・・)

この子は誕生花がタマスダレだったので「珠美」と命名。以降「たまちゃん」と呼称する、ひよさんの御学友。

この子の誕生花は赤い薔薇・・・変な木とかでも悩むんですけど、こういう直球も困りますね。今回は無視します(汗
生みの親は「日陰ちゃん」と呼んでたようですのでそれを踏襲というのも考えましたが、それは苗字ということにして「日陰 萌」で決定。以降「もえちゃん」と呼称する、ひなさんの御学友ということで。
名前の由来は生みの親の制作意図と、それに準じた性格の某ゲームキャラからです(^^;

どちらも可愛いんですが、インパクトは萌ちゃんの方が凄かったっす。そのうち男子を交えて人形劇っぽいのをやりたいな~w

2 件のコメント:

まいける さんのコメント...

はじめまして。
神写真を見てmixiのひな&ひよのコミュから飛んできました。
ぽわぽわしたやわらかい感じの撮影から愛が伝わってきました!。
またちょくちょく拝見させて頂きます~。

さんのコメント...

■ まいけるさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
オッサン度が高すぎるせいで動きは遅いですが、ひなひよは好きすぎて困るくらいな勢いですので今後も写真は増やしていこうと思っております(^^;

ひなひよコミュ共々よろしくお願いします~