2008年2月11日月曜日

Dolls Garden 6 in Nagoya

というわけで、行ってきました。・・・いやまあ、1週間前なんですが。




まずはしーぽん。
mixiで知り合ったらむどらさんと、その参戦を聞いて急遽参戦した浩宮さんのしーぽん。
うちのも連れて行けばよかった・・・orz




浩宮さんのしーぽんは鉄骨換装済でビシビシとポーズ決められていい感じでした。
バリアジャケットもかなり良い出来。




しーぽんもこちゃんとしーぽん。
拝見してすぐ「おお、あの子だ」と思ったわけですが、どちらで拝見したのか思い出せないっす・・・orz
たいたんさんのところからのリンクだったような気がしたので帰ったら直ぐにわかるだろうと思ってお名前やら聞かなかったのはあまりにも失態。
「ツーテール植毛だから簡単」とか神のような発言をされていたのが印象的でした。しーぽんも良いですけど、この子の可愛さも尋常じゃないっすよ~


フリースペースに集まった方々のMDDたち。なんか今回目立ってました。
4枚目の大窓花さん意外はメイク変えたりしてなさそう。うちにももう1人くらい居てもいいかな?とか思ってみたり。





フリースペースの様子いろいろ。



表情、ポージング、キャラ、アイテムの組み合わせで妙に光って見えた鶴屋さん。

うちからの持ち出しは今回いおり&ろう。後述する「眼鏡子部屋」に投下してこようかと思ったんだけどLA-MENさんとこのbusyっぷりに持ち出せず放置プレイ・・・orz
自分の中では、いおり君は姉にいろいろされたトラウマとかで将来は立派な「陰険眼鏡くん」に成長することになっております(ぉぃ




メゾン・ド・プニモエール LA-MENさん
今回ディーラーさんのブースで撮影させてもらったのはここだけっす。
っていうか、ここを訪れるために名古屋まで来たと言っても過言でないわけで。

長女はルーレット。背後にさり気なく将軍様がw


眼鏡子のお部屋。いや、女の子の部屋はドキドキなアイテムがいっぱいですね~
・・・つーかこの現実感、見てきた者にしか再現出来ないっすね(汗


三つ網でこ眼鏡さん。通常植毛の後頭部を編み上げで三つ編みにしてる職人芸が光った逸品。


ピン留めでこ子さん。ピンはヘアピンを加工してるようです。


でこ眼鏡さんとピン留めさんのどちらかが欲しいと思ってたんですが、当家にはピン留めさんをお迎え。
うちに来た日付の花が「ヒトリシズカ」らしいので以後「しずかちゃん」と呼称いたしましょう。
それにしても・・・・・・・(*´Д`)


中学生っぽい子。クソッ・・・誘っていやがる


ブースを見せてもらって「パツキンは留守番か~」と微妙にしょんぼりしてたわけですが、コンテスト用の展示に

・・・居るじゃないっすか!

なんか結構な枚数撮ってたんですが、全部パツキン子さんにピンが合ってるので自粛(汗

で、最後にLA-MENさんからもらった弁当。mixiの日記でいろいろ拝見してて、いつかは店に食べに行きたいと思っちゃいたんですが、まさかこんなに早くLA-MENさんの料理を食べられる機会が来るとは!
無論、美味かったですよ。彩りも綺麗。からあげモドキも良い味でした・・・つーか、1個本物としか思えないのがあったんですが、あれは本物ですよね(^^;


今回でなんとなく判ってきましたが・・・イベント参加の目的ってほとんど「みんなで人形遊びをする」って感じですね。
大きいイベントはまた違うのかもしれないけど、小さいイベントでは積極的に人形持ち込まないと損ですな。
次はしーぽん連れて遠征ですよ!・・・しかしどうやって運ぶかが問題ですな(汗

1 件のコメント:

さんのコメント...

>拝見してすぐ「おお、あの子だ」と思ったわけですが
>どちらで拝見したのか思い出せないっす・・・orz

とか書いてたわけですが、今たいたんさんとこ見に行ったらいきなり解決しました(^^;
とりあえず、もこさんのレビューが凄いのでみんなで見よう!

そしてしーぽんもこちゃんはこちら。やっぱ可愛いぜ!
はちみつ生活