2007年1月4日木曜日

構想三年、工期三十分



実際3年かどうかはよく覚えてないけど…いつか相応のボディに乗せたいと思ってたわけですよ。
1/3スケールらしいし、元のボディもDDと肩幅近かったので良い按配ではなかろうかと。

神岸あかり胸像(ヤフオクでお安くGETしたキット完成品)の頭を外し、6mm→9mmの順にドリルで穴開け。元のキット組んだ方が首をまわせるように固定用の穴をヘッド中央に開けなおしてくれてたので、その穴を広げる作業だけでした。工具の準備時間の方が長かったくらいチャッチャと作業完了。

胸像のボディにも同様の穴を開けて棒を仕込んだので、元の胸像形態にも合体変形(?)可能。
赤みが強めだったので、ボディはDDサンジーの褐色ボディっす。




神岸さんはいろんなスケール、いろんな形でリリースされてるので一応サイズ比較にしーぽんと並べてみました。DDなので背は低いっす。



何気に百合っぽい物を妄想しながら撮ったわけですが、写真見て浮かんだ台詞は・・・・





・・・続きを追加。人形関連整理中なので衣装は適当。



どいつもこいつもマイナーなんで一応サイズの解説。
頭の外周は1/3あかりが一番大きいが、髪のボリューム抜きで純粋に頭囲を考えると最大は小鳥さん。

しーぽんは目が大きくてツーテール植毛なんで大きく感じるけど実は60サアラなんかと大差無いサイズ。

SDミミさんと小鳥さんは同じレベルなんで、噂に聞くデカ頭ドール「のの」がいたらそっちが最大だったかも。


もう解ってると思いますが、私はデカい頭のドールは大好きですw
# マリーンとか、もこフレとか、SEGAのセイントテールとか…

2 件のコメント:

mello さんのコメント...

はじめまして
「アゾン 小鳥」で検索して来ました
小鳥顔でかいけどやっぱり可愛い~
はんてん小鳥もなかなかいいものですね
写真も綺麗に撮ってて素敵です!!
ちょこちょこ見に来るかと思いますので
宜しくお願いします

さんのコメント...

はじめまして・・・といいますか、ブログ拝見したら姫様スレでお世話になっていたようで(^^;
小鳥で検索してうちがヒットするってのはなかなか盲点でした(ブログでは2回くらいしか出してないような?)
頭デカイの好きなので、このシリーズが頓挫してるのはかなり残念です。
何はともあれよろしくお願いします!