2006年11月25日土曜日

ファンネルスロットルチャンバー装着


ジムニー乗りの間で話題のやつを付けてみました。
JB31に比べてせっかくエンジンが静かになったので、妙なマフラーとか付けて爆音マシンに逆戻りってのもイヤだけど、もうちょいトルクが欲しい…と思っていたところで、これを雑誌で見かけたわけです。
うちのは6型なんで、ローギアード化のお陰で出足が遅いって不満はあまりないんですけど中速でのアクセルレスポンスが改善されたら良いなぁと思っておりました。
結果は噂通り体感できるレベルで改善、5000回転までムラ無く吹け上がる感触。そこから先を試すような道は走ってないので不明。先日のオイル交換とあいまって実に気持ちよく走るようになりましたが、お陰でタイヤとかブレーキの方が不安な感じに。ボーナスはまずタイヤか?

ついでにツイーターを追加。萌えソングのボーカルがとても聞きやすくなりましたw

0 件のコメント: