2013年2月3日日曜日

節分ネタって初めてかも?

フリージアさん「隊長、おはようございます。」


ああ、おはようございます。今日は節分ですね。


フリージアさん「せつぶん?」


地球の中でもこの地域限定の祭事なので知らなくても仕方ないです。
加工した食料を使って邪悪なモンスターを打ち払うイベントですよ。


フリージアさん「全くイメージ出来ませんが・・・なんだか凄そうですね。」


他にも恵方巻きという長い食べ物を使って願い事を叶えるというのもあります。


フリージアさん「それは面白そうですね。」


やってみます?
ルールは簡単です。決められた方角を向いたまま、祈願したいことを一心に願いつつ恵方巻きを食べきればOK。方角は・・・今年は南南東だそうです。

ただし、この間、一言も喋ってはいけません。言葉を発してしまうとそれは恐ろしい事に・・・・・・・という話は聞いたことないですけど。


フリージアさん「それなら出来そうです。」

そうですか。では自分用に買ってたものですけどこれをどうぞ。


フリージアさん「隊長・・・これが恵方巻きですか?」


そうです。(ぉぃ)
今だけ限定のいちご味です。超ウマイですよ。


フリージアさん「これは・・・達成したら願いが叶いそうな気がして来ました。」

ええ。恵方巻きと共に私の今年の願い事はフリージアさんに託します。頑張ってください。



フリージアさん「了解しました!」









---------------------------------------------------------------

イブさん「烈ちゃん、豆まきしよっ!」


・・・えっと。それは?


イブさん「台所にあったよくわからない豆を炒ってみました~。普通の大豆よりかなり大きいから鬼もイチコロだねw」


なんかそれジャガイモくらいありそうですよ?つーか、鬼は誰がやるの?


イブさん「私が豆をぶつける係なんで、それ以外の人?」


それ以外って、現時点で俺しかいないじゃん!
・・・却下です。そんなのぶつけられたらガチで退治されてしまいますよ。

そんなことより恵方巻きの代わりにロールケーキ買ってきたんで一緒にどうです?謎の豆よりは美味しいと思いますが。



イブさん「お~、その発想はグッドだ烈ちゃん!食べる食べる!節分、いいじゃん♪」



さっきフリージアに先に食べてるように言っといたんで、ひょっとしたら1/3くらいは食べてるかもしれませんが・・・量は十分ありますよ。











---------------------------------------------------------------

・・・・と思ったんですが(汗)


フリージアさん「・・・・・・・(もぎゅもぎゅ)」


イブさん「・・・烈ちゃん、とりあえずこの豆、歳の数だけいっとく?」


いや、それ無理ですから!
これはフリージアさんのポテンシャルを見誤った俺の失策・・・また買ってきますよ(汗)


フリージアさん「(んぐんぐ)・・・ぷは・・・隊長、願い事は世界平和にしておきましたが、それで良かったでしょうか?」


・・・世界はわかりませんが、当家は今年も平和をキープできそうな予感がしますよ。












はい。ということで節分ネタでした。豆とロールちゃんは撮影後に俺が美味しくいただきましたってことでw

ネタに合わせて準備したかのようですが、今日の早朝(4時くらい)になんとなく24時間営業のスーパーに立ち寄って、なんとなくロールちゃんを買い、別件で立ち寄った店がサービスで大豆をくれたという流れで、なんとなく写真撮って、なんとなく更新してみた・・・ってな感じです。てなわけで細かいところはツッコミ無用でお願いします(汗)

2 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

あー、フリージアさんにまたそんな間違った地球の風習おしえてるし(^^;
そんな甘いもん大量に食わせてせっかくのスレンダーボディにお肉がついちゃったらどうすんですかっ!
そんな悪い隊長は巨大豆で退治されてしまいなさいっ(笑)
それにしてもデカい豆ですな・・・ソラマメ?(^^;
この豆、全部食ったんですか・・・すげぇ(畏)

さんのコメント...

■ CERVEAUさん
いつもコメントありがとうございます。
炒った大豆って味付けてるわけでもないのになんであんなに美味く感じるんでしょうね・・・
このサイズのドールって公称1/3ってことですが、等身の関係か対比物は4倍くらいのサイズに思えます(汗)

最近は安倍さんのお陰で本業が捗りすぎて困りますが・・・どこも大変そうなので自分も頑張ります(;´Д`)