2012年12月3日月曜日

DOLLS Sanctuary'12に行ってきた

というわけで毎回参加しているDOLLS Sanctuaryに今年も行って参りました。

もとたかさん&ひろろさんが参加しないっぽいということに気がついたときはどうしようかと思ったわけですが、とてちさんがディーラー参加&shinさんも来るってことで参加は確定。直前にもとたかさんも来ると聞いて安心。

参加ディーラーさんの数が少なめ、都市部のイベントとバッティング、開催地が今年から大都会岡山(笑)から僻地の児島に変更、という悪条件重なってるけど大丈夫なの?とか思ってたんですが・・・思ったよりは盛況でした。

とりあえずとてちさん&ふんわりさんのブースに御挨拶をと思ってたんですが、開場直後から人が殺到して声をかけられる状況じゃねぇw・・・ってことで会場を眺めたあとは500さん、もとたかさん、shinさんと合流して撮影コーナーに入り浸ってました(^^;

今回は撮影ブースが秀逸で遊びはじめたらそこから動く理由がなくなるというような事情もあったりします。

有料と無料のブースに分かれていまして、有料の方は貯金箱置いてて「好きな金額を入れてください」って感じです。



なんか良い感じの暖炉がある洋室。1/4設計ですが、1/6用の家具も置いてくれてたので1/6で遊んでみましたよ。








もとたかっ子集合。今回は少なめ(^^;


誰連れて行くかな・・・と迷ってて目があったので連れてきた撫子さん。髪が乱れないようにかぶせていた帽子なんだけど「これを貼っておけばクリスマスから正月にかけて更新しなくてもごまかせるかもしれん」という意味不明な思考が撮らせた写真。なんかいろいろとダメだ・・・orz

獅子舞はしっかりしたアームが内蔵されていて稼働します。噛み付き攻撃も可能。



こちらは無料ブース。無料の方は雛壇になってるので集合写真とかに向いてる感じでした。










こちらは有料ブースの和室。縁側は1/6でも違和感なし。

室内はこんな感じ。



室内でまったり遊んでたら庭の方では羽つき始まってたw



こっちも正月っぽい遊びを・・・えっと目隠ししないと意味ないような(^^;

掘りごたつ仕様なのでちゃんと座れます・・・というアピール写真(ぉぃ

大雨さん靴脱いでるのにフリージアが土足という時点でなにやら敗北を感じた一枚w

庭の方はまったりムード



DOLLS Sanctuaryと言えば「終わったあとで遊ぶのがメイン」というのが定説ですが、今回もイベント後に交流会がありました。参加費500円でお菓子や飲み物をつつきながら、片付けた広い会場使ってドールで遊ぶというやつです。

今回、イベント開催時間の大半を遊んで過ごしたので「なんかもうお腹いっぱい」って感じになってまして「交流会はもういいよね!」って感じになってたんですが・・・諸般の事情で参加する流れにw
せっかくなので「帰らないとヤバイ」と言ってるshinさんも巻き込んでみました(ぉぃ

とてちさんとこのチコリちゃん。動物耳を付けたくなるお顔立ちで愛らしいっす。















そんなこんなで今回も楽しませて頂きました。
イベントスタッフの皆様、有料ブース作ってくれた方、現地でかまってくれた皆様、本当にありがとうございました!

3 件のコメント:

shin さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
あの撮影コーナーは驚きでした。
あんなにしっかりしたのを見るのは初めてかもです!!

色々とデンジャラスな場所での開催でしたが、遠征組から見ると『いいな~、忘れ物しても取りにいけるなぁw』という考えでしたw

久々のフリージアさんに会えて大雨も喜んでおります。
こちらも随時ブログ更新よていです。

そして暖炉!!
暖炉の中に笑顔で小さい子が!!これは萌えるしかない!!燃えてるだけに!!

mello さんのコメント...

獅子舞にマミられてるッッ
撮影コーナー凄い!!
ここまで請ってるドルイベも珍しいかな~
スタッフの気合を感じますね~

こんなの見るといつもの11月だったら行けたのにと思うと凄く悔しい
来年こそは!!

そして来年3月は福岡アイドールでお待ちしております♪

さんのコメント...

■ shinさん
当日はお疲れ様でした~
岡山イベントのまったり感を堪能していただけたなら本望にございますw
撮影ブースの出来もさることながら、誰かが独占しつづけたりせず、いい流れで利用されてたのが印象的でありました。来年もあるといいなぁ。
ブログの更新楽しみにしてます!

■ melloさん
いろいろドールイベント参加してみて、物販より遊ぶのがメインというのもありじゃないかなとか思う今日この頃。来年は一緒に遊べると良いですね~
福岡アイドールですが、例年通りなら本業の方が暇な時期になると思われるので行けたら行たいところです。