2015年8月15日土曜日

夏休みにお出かけ(中編)

というわけで山から海まで下ってきたわけですが・・・


ジャスミン「烈ちゃん、尾道っすよ、尾道!!

・・・テンション高いですね。



ジャスミン「何言ってんっすか!かみちゅ!たまゆら!ダ・カーポ!街中聖地みたいなもんっすよここ!

そう言えば前に来た時も一人でどこか出かけてましたね。
(ジャスミンに誘われて付いて来てみたけど・・・何故に坂道をこんなに歩かなきゃならんのか。メアリさんたちに混ざって美術館に行った方が良かったか?(汗)




ジャスミン「アニメだけじゃなくてドラマや映画の舞台にもメチャメチャなってるっすよ。


そうなんですね。何ていうドラマですか?


ジャスミン「あ、自分そういうの興味ないんで知らないっす。


・・・・・・・・・・・




ん?ちょっ・・・・何この猫?やたら足に絡みついてくるんですけど(汗)

ジャスミン「烈ちゃん、猫にはモテるんっすね~

こいつオスだけどね。・・・歩きづらい。



招き猫美術館に福石猫・・・猫で売り出してる街なんですかね。



ジャスミン「3回撫でるとご利益あるらしいっすよ。

ほう。では撫でてみ・・・・・(ガタッ)うぉ!
猫かよ!また猫かよ!!素でビビるわ!!!

ジャスミン「wwwww






なるほど。この高低差はドラマの舞台にはうってつけですね。たしかに絵になります。

ジャスミン「島の方も行ってみたいけど今日は時間ないから無理っすね~


(Lover's Sanctuary・・・・・何故俺はジャスミンとこんなところをウロウロしてるのか(汗))

ジャスミン「なんすか?

いえ・・・・結構歩いたような気がしますが目的地はまだ遠いのでしょうか。


ジャスミン「もうちょい歩いたら目的地っすよ~






(ゼーハーゼーハー)ちょっ・・・・どこまで歩くんですか(汗)

ジャスミン「ここが目的地っす。登るっすよ~


御袖天満宮ですか・・・普段は超インドアなのに何でこんなにタフなんだよ~



ジャスミン「かみちゅ!の神社シーンはほとんどここが元ネタらしいっす。なんかいい感じっすね。




おお・・・それっぽい絵馬が。


しかし・・・何故か初めて来た気がしませんね・・・

ジャスミン「烈ちゃん、次はどこの聖地に連れてってくれるっすか?

いやあの・・・今回の旅行は別にジャスミンを聖地巡礼に連れってってるわけじゃないですよ?












尾道で流石に歩き疲れたので宿に向かうことにしましょう。







メアリさん「この建物は白壁が綺麗ですね。」


歴史的建造物の2軒隣ですけど、ここは今日泊まる宿ですよ。大人数なので大きい部屋を借りてます。


メアリさん「時代劇のお屋敷みたいですね。」

せっかくなので面白そうな宿を選んで見ました。さあチェックインしますかね。・・・なんか疲れました(汗)









一連のネタを撮影した当日は結構天気が悪くて、予定していた尾道行きを断念。
結果ジャスミンを外で撮るタイミングが無くて「暑いから車で一日中寝てた」という事にしようかと思ったんだけど、なんだかんだで更新が遅れたのでついでに尾道で追加撮影してきました(汗)

というわけで本当は予定になかった中編でした。次で最後・・・のはず。



0 件のコメント: