2012年11月10日土曜日

さあ、狩りの時間だ・・・

というわけで紅葉狩りに行って来ましたよ。


今日は家でゴロゴロして過ごしたいな~という欲求が凄くて迷ったんですけど、来週になると紅葉終わっちゃうような気がしたので「早朝に撮ってすぐ帰る」という計画でGo。

迷うと時間かかるから相棒は安定のフリージアさん。
現地入り6時で、30分くらい夜明け待ちして撮影開始。


真っ赤に染まってる状況も良いですが、自分は緑とのコントラストが好き。




地元のもみじはオレンジ→茶みたいな推移が多いんですけど、今年は一気に冷え込んだせいか、赤い色が出てました。


フリージアさん「・・・綺麗なものですね。」


去年と同じような絵だな~ってのが多いので、今年は衣装中心の絵を幾つか足しておきますよ。

着物+袴スタイルのイメージ・・・・・・実際は変形着物+スカートという構成。
着せやすいし、アイロンが楽なので俺的にはGoodアレンジ。

袖は振袖と留袖の中間くらい?帯が水玉だったり、個々に見ると不思議なパーツ多めなんだけどトータルでバランスが取れてるってのはセンスですな。


やっぱ色柄的にもみじがよく似合うので「紅葉狩り専用衣装」として活用して行く予定です。





・・・・今回は絵柄的に偏ってるので、先週撮ってお蔵入りにしてたやつを最後に。
なっちゃんwithミリタリーテイストの冬服。

出す衣装全てが良い感じという、俺脳内で「いい感じの人」と呼んでいたmalikoさんの作であります。
今回も良い感じ(*´Д`)

くるみちゃんとお話し中?
くるみちゃんの顔を撮った写真がないのは・・・こんなのを悠長に庭で撮ってたら、隣のオッサンに声をかけられ(見つかっては無い)いそいそと片付けちゃったから。そんなわけで、中途半端過ぎてブログに載せられなかったという経緯であります(汗)

もったいないな~とは思ってたので載せられて良かったw

3 件のコメント:

シィ さんのコメント...

をを~、綺麗な紅葉ですねー!
これぞ日本!フリージアさんの
衣装ととてもマッチしていいですね~w

いちど野外撮影もしてみたいのですが人目が怖くてなかなか出来ませんw

いつかやってみたいです!w

CERVEAU さんのコメント...

いやぁ、大正浪漫なフリージアさんもかわいくていいですなぁ(^^)
紅葉もいい感じに紅くなってて綺麗ですわ~
ウチの方はこういう感じで紅葉撮影とかできるロケーションがないんでウラヤマシイですわ

>隣のオッサンに声をかけられいそいそと片付けちゃったから

あはは、あるある・・・って、なにぃ?! この背景は庭なのか?!
色とりどりの花壇がある植物園にしか見えないが?!
ひょっとして東京の基準で考えてはいかんのか・・・orz

さんのコメント...

長らく放置状態でスミマセン(;´Д`)

■ シィさん
コメントありがとうございます!
華美でなく地味でなく素敵な衣装なのですよ。お気に入りなのです。
人形撮影を理由に行動範囲が広がるので野外撮影も良いものですよ~

■ CERVEAUさん
コメントありがとうございます。
紅葉のジャストタイミングに撮影するのはなかなか難しいっすね・・・実は1週前に空振りしてたりします(^^;
庭というか・・・写真の緑の部分は大根の葉っぱで、背景は畑です。被写界深度の効果スゲーw