2013年10月18日金曜日

レミリアお嬢様は俺の嫁

・・・といった発言をブチかまして咲夜さんに切り刻まれたり、お嬢様に燃やされたり、あわよくば血を吸われたりしてみたいという願望があるくらいにはレミリアお嬢様が好きなわけですが。

なんか満足いく形に仕上がったので、やる気があるのかないのかよくわからないこれまでの道程を振り返ってみる企画。

※ 一応、ハロウィンネタってことで(ぉぃ



俺的レミリアお嬢様 Ver.0
MDDチルノの発売を知った俺は「どうせ買えないし~」などと言いつつ、前から気になってたレミリア衣装を発注。ちなみにこちらの商品です。
衣装に羽はついていたんだけど、ZOZONEさんのコウモリ羽を持っていたのでそちらを使用。
届いた衣装をとりあえずジニアさんに着せてみたのがこの写真。衣装確認レベルで、全く「お嬢様」じゃないのでVer.0。


俺的レミリアお嬢様 Ver.1
ウィッグは水色/白/淡い紫といった色合いじゃなきゃダメでしょってことでそれっぽい物を物色。
残念ながら「これだ!」 ってのが無かったので、手持ちのストックからmiruyaのWG102-マーメイドバイオレットをカットして使ってみた。
まあ「レミリアお嬢様のコスプレ」くらいには見えるので、Ver.1。


俺的レミリアお嬢様 Ver.2
ミミーさんのヘッドを使用。ドールアイはコルクネコさんの物をチョイス。
買えないと思ってたのにうっかり抽選に当たっちゃったチルノとのコラボで使用してみた。お嬢様の衣装もトータルではなかなかのお値段だったので「やべぇ・・・」ってなった思い出w
この組み合わせは当時なかなかのお気に入り。


レミリアお嬢様コスの撫子ちゃん
はなっからレミリアお嬢様ってことではなく、撫子ちゃんがコスプレしてるっていう体での使用なのでノーカンな写真。まあこんなこともしてたなぁってことで。


俺的レミリアお嬢様 Ver.3
今回、ハロウィン合わせで何かネタを・・・と思ってとりあえず吸血鬼→レミリアお嬢様ですよね!っていう流れでセットアップを開始。久しぶりに見たらウィッグに不満があったので、手持ちのストックからmiruyaのWG107-マーメイドバイオレットをカットして使ってみた。
なんとなく買ってみたものの、使い所が浮かばず死蔵していたマーメイドバイオレットのウィッグ・・・まさかこのような形で陽の目を見るとは人生わからんもんです(ぉぃ
ドールアイはとてちてとた先生の作、ヤンデレアイ 。デレ用のハートマーク入りもあるんで、そのうち使ってみるかも。

Ver.3にセイバーエクストラの巨大武器「原初の火」を装備させてみた写真。パラボ40ボディだから出来る芸当。保持力半端ないw


俺的レミリアお嬢様 Ver.3.1
Ver.3はミミーさんの開口ヘッドを使用していたんだけど、twitterの反応見てるとVer.2が人気だったので、Ver.2で使ってたミミーさんの閉口ヘッドに換装。ついでに発光ギミックを仕込んで目を光らせてみた。
なんかもう、これでいいやというか、踏んでくださいというか、俺の血を吸って~みたいな気分になったので俺的レミリアお嬢様はこれでコンプリート。 満足でございますw

クリックすると結構デカい写真。PCの壁紙に使ってますw


俺的レミリアお嬢様 Ver.3.1MDD
パラボボディの保持力を捨てて、Ver.3.1をMDDに換装した姿。トップ画像と同じ写真だけど、これもクリックするとデカい写真です。壁紙に使う予定。
幼女らしさを増すってことで、羽を小さくしてみましたよ。地味にパンツ見えてるw

ということで今年のハロウィンはレミリアお嬢様とイチャイチャして過ごすことにしますわ~w


2013/10/20
電飾付けっぱなしってわけにもいかないので、取り外してコルクネコさんのアイに戻してみた。
ちょっとカリスマダウンw





ごく一部の方にはわかるkssmのお姿を貼っときます(;^ω^)・・・ドールは良いっすよ~

5 件のコメント:

かつー さんのコメント...

すっ すごい....( ̄□ ̄;)!!カリスマ溢れていますよ お嬢様ですね
おぜうさまとか 言わせませんって

一条寺烈 さんのコメント...

■ かつーさん
コメントありがとうございます~
東方好きな方から好意的な反応があると嬉しいっすね!
STGは下手の横好きくらいな感じで、紅魔郷ではお嬢様に何回も何回もボコボコにされたもんでカリスマMAXな感じがしっくりきますw

かつー さんのコメント...

オイラもstg苦手ですが ついやってしまいますね 

ウチにも チルノと大妖精が居ますが
大妖精はコスプレした何者かって感じです 

Nommy さんのコメント...

I know this is an old post and you might not even keep up with it, but how much for the Remilia figure with the "glowing" eyes?

一条寺烈 さんのコメント...

Nommyさん
レミリアの瞳はLEDスポットライトを内蔵して光らせています。
日本では1000円程度で売られています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00D3KJOF6/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_VMuRzbEN65N8F