2012年10月31日水曜日

ハロウィン・・・ってこれでいいのか?(汗)

ということでイブさん家のハロウィンパーティーに誘われた山田さんからスタート。


山田さん「(ハロウィンパーティって何やるんだろ?仮装してこいって言うからとりあえずそれっぽい衣装着てみたけど・・・気合入れすぎ?浮いてたら恥ずいな~) 
・・・まあ、ここまで来たら行くしかないっしょ。こんにちわ~」




イブさん「おっ、ティファちゃん!来てくれたんだね~」

撫子さん「いらっしゃいませ~」

まゆみさん「いらっしゃい。」

山田さん「(予想外の方向で浮いた!(;・∀・))お、お招きありがとうございます~」


山田さん「・・・っていうか何?東方のコスプレパーティだったの?」

イブさん「?・・・えっと、なんか私は妖精で、この子が吸血鬼のお嬢様で、こちは悪の組織の戦闘ロボットだって」

山田さん「いやいやいや!ここまで紅魔郷でそろえたんならこの子は小悪魔でしょ!なんでそこだけロボ設定出てくるのよ(汗)」

イブさん「子馬教?」

撫子さん「???」

まゆみさん「まゆみはロボットだよ?」

山田さん「・・・あれ?なんでこっちのお姉さんはけいおん?(汗)」

メアリさん「えっ、あ、これ?いい歳してこの衣装は無いよね・・・あはははは・・・・・・はぁ

山田さん「いやその、そういうことでは・・・」

イブさん「おねえちゃんはまだ女子高生でイケるよ!若いよ!」


イブさん「このキャラは(胸小さいから)お姉ちゃんしか似合わないってジャスミンさん言ってたよ。」

メアリさん「こういう衣装は・・・やっぱり恥ずかしいわ。」

イブさん「(メイド服で買い物行ったりするのにこれはダメって・・・)


山田さん「ハロウィンパーティってやったことないんだけど、こんな感じでいいわけ?(・_・;)」


イブさん「ん~と・・・何かよくわからないけど『ハロウィンは何が出てきてもおかしくない日だから架空のキャラでもOK』って烈ちゃ・・・家主さんが言ってたよ。
 お姉ちゃんと一緒に働いてるジャスミンさんって人が物凄く張り切ってみんなの衣装用意してくれたんだ。なんか可愛いし、別にいいんじゃない?」

山田さん「お、おう・・・」



---------------------------------------------------------------------------------

十数分前・・・

ジャスミン「烈ちゃん、どうよ?このクオリティ!完璧っしょ!!」

うん。イブさんのチルノはとても素敵だし、撫子ちゃんのレミリアは「踏んでください!」って頼み込みたくなるレベルです。慣れない衣装に恥じらうメアリさんもGood。素晴らしい仕事です。

しかし・・・・・これはダメだ!

フリージアさん「?」


ジャスミン「えぇぇぇ~絶対可愛いっすよ?

ふっ・・・フリージアが可愛いのは当たり前

滅多なことではヒラヒラした衣装を着てくれないフリージアさんにメイド服を着せた・・・そこまでは評価する。

フリージアさん「・・・・・。」

しかし!メイドカチューシャに動物耳、そしてツーテール・・・・どう考えても盛りすぎ!

ジャスミン「いや、でもやっぱメイド服にツーテールは外せないじゃないっすか?


その気持もわからなくは無いが、本来メイド服は働くための衣装。そしてツーテールみたいな仕事の邪魔にしかならない髪型のメイドは存在自体が矛盾している。
ツーテールのメイドが仕事をすると期待する方が間違っている(チラッ)

ジャスミン「おお・・・それは一理あるっす。

こいつ・・・

とにかく論より証拠。カチューシャとツーテールを外して・・・ 
フリージアは可愛いなぁ(*´Д`)



(ゴホッ)・・・というわけで。この時点で十分に可愛いんだから、メイドカチューシャとツーテール両方付ける必要は無いのですよ。

そこをあえて何か追加するとするなら・・・・

・・・これだ。

ジャスミン「おぉ!

というわけでフリージアさんにメイド衣装着てもらうならケモ耳メガネメイド、獣化を解除してもらってツーテールメイドの2択だと思いますが・・・いかがですかな?

ジャスミン「納得したっす、師匠!

・・・どうせならそろそろ「ご主人様」って呼んで頂きたいところですが(汗)



フリージアさん「・・・・・(随分長くここにいるけどハロウィンパーティというのはどうなったんだろう?)










---------------------------------------------------------------------------------
というわけでハロウィンネタでした。
書いてあるように「地獄の門が開いて死者や魑魅魍魎が跋扈する」 といったイベントなので東方キャラを使うしかなかろうってことで写真を撮り始めたものの、ノーアイデアのまま撮りまくってたので山田さんにまとめて頂きました(;´Д`)

フリージアさんはネタと無関係に可愛いから撮ってただけなんですが・・・もったいないので使ってみましたよ。致命的なミスがありますけど指摘は無用・・・わかってますので(汗)


最後に個人的に気に入ったチルノ@イブさんとレミリア@撫子さんの写真を何枚か貼っときます。






4 件のコメント:

檸檬児 さんのコメント...

>・・・これだ。

 これかっ!
 烈さん、いや烈師匠、貴殿は天才か!! (手放し)

 たそがれの月と言われる10月の最後に、たいへんな眼福でした。

シィ さんのコメント...

おぉ~、これはいいハロウィン!
お菓子もって突撃したくなりますねw
そしてイブさんが毎度のことながら感情豊かでいい顔してますw

shin さんのコメント...

なんてことだ、撫子さん似合いすぎですw
東方詳しく知りませんので、どういうキャラかは分かりませんが、キャラクターなら分かります!!

そしてメアリさんの唯さん、自虐的でいいですねw
それにしてもなぜジャスミンさんは着替え(コスプレ)ないんだろう…?

さんのコメント...

■ 檸檬児さん
コメントありがとうございます。
メイドさんにメガネはマストだと思うわけですが賛同頂けて嬉しいですw

■ シィさん
コメントありがとうございます。
イブさんは何やらせても楽しそうに見えるので気に入っております。
twitterでフォローしてもらった時にサイト拝見しましたけどいろいろ面白い試みをされている御様子。光るドールアイは興味津々ですよ~

■ shinさん
コメントありがとうございます。
東方キャラの外見は妄想で補完するのが基本ですが、レミリア@撫子は自分の妄想に結構近い感じです。
ジャスミンは自分が作った衣装を好き勝手に着せていいいという状況に満足してるので自分の事は忘れてる感じですねw