2011年7月24日日曜日

あの場所へ行こう

なんか物凄く車で走りたい気分だったので、日帰りで気軽に行けるところまで走ってきましたよ。
5/17と同じ場所です。


フリージアさん:「・・・もうすぐですね。」


フリージアさん:「前に来たときは朝日が凄く綺麗だったんですよ。」
イブさん:「私、前回は車の中で寝てたんだよね(汗)」


イブさん:「お~」


フリージアさん:「隊長が連れてきてくれる場所の中ではここが一番好きかもしれません。」
イブさん:「なんにも無い岩山とか林道とか、見晴らしの悪いところ多いもんね。」


ちょっと移動して大平原。こちらは草が刈ってあって手入れされてます。
















フリージアさん:「・・・あれ?」


フリージアさん:「・・・隊長、イブさんが見当たりませんが?」

ゴロゴロしてる間に沢の方に降りたみたいですね。行ってみますか。






イブさん、そろそろ帰りますよ?

イブさん:「は~い。今日はなかなか楽しかったよ。」




撮影開始が5時、撤収が8時前くらいでした。
朝日が登る直前に狐が変な鳴き声で威嚇してくるという素敵なイベントがありましたが(カメラを構えて黙々と狐の方に迫って行ったら逃げた)人が来ることもなくのんびり撮影できました。
機会があればまた行きますかね~

10 件のコメント:

shin さんのコメント...

全ての写真がツボですね!!すばらしいです!!

私も朝早くから走りに行って、昼前に帰宅するのが好きですよ。
早朝なら人もいませんしw

…でも今私の車は入院中…。
明日には乗れると思うんですけど…。

蒙御免(Gomenkoumuru) さんのコメント...

朝日の2人についホロリ。夏バテと仕事いろいろでシオシオしておりましたが、正直これでかなり!復活しましたー!モデルさんと烈さんおそるべし。
最近、黒鯖さん、お休み?してて出現待ちの日々です。
やっぱりオビツ50は欲しいな、という思いが更に強固になってしまいましたねー。わたしもふんばろうっと。

GAiA さんのコメント...

前々から時々写真を拝見していましたが、
フリージアさんのヘッド作者がlolita_prisonさんだという過去の記事を目にして親近感が沸いたのでコメント
私もあの方のヘッドを持っていますが、大変素晴らしいもので
あの方にはぜひともまたヘッドを作ってもらいたいものです

さんのコメント...

■ shinさん
コメントありがとうございます。
虫に刺されながら撮ってきたかいがありました(ぉぃ

ほぼ無人の道路を好きなように走るのって楽しいですよねw
FC入院中ってことでmixiの方拝見しましたがエアコンですか・・・この時期無いと洒落になりませんから直って良かったですね・・・っていうか前オーナーさん何かやってそうですな。ロータリーってボアアップとか出来るのかな(^^;


■ 蒙御免さん
コメントありがとうございます。
なんかもう休みがあったり無かったりで、次の休みに・・・なんて言ってたら何も出来なくなるので勢いのみの更新でございます。
今の世の中、仕事に関してはどこも大変なんでしょうね~
個人的にボークス01ヘッドとオビツ50はベストマッチだと思ってます。


■ GAiAさん
コメントありがとうございます。
ロリプリさん、出品されなくなりましたね。
工作も仕上げも丁寧で作風も好みだったのですが・・・と過去形で話のは本気で残念なので復活お待ちしております!

とりあえずお預かりしたヘッドの良さを伝えるためにもフリージアさんとルリさん(この子もロリプリさんの作です)には頑張っていただかねば。

杉さん さんのコメント...

はじめまして、杉さんと申します。
初めてコチラのブログを知ったのですが、背景もアングルも被写体のドールもみんな綺麗で素敵なブログだなーと思いました。

自分は東京在住で野外撮影がそうそう出来ない状況ですがいつかまた野外撮影してみたいと思いました。(^^)
グッジョブです♪

さんのコメント...

■ 杉さん
コメントありがとうございます~
自然溢れる環境と引き替えにドール専門店もイベントもはるか遠い地方ですので、東京とかメチャ羨ましいです(^^;

ブログ拝見しましたが、小物とオヤジの使い方が秀逸っすねw
機会があれば屋外の広大なフィールドでのネタも拝見したいところです(^^

chun さんのコメント...

いい感じです! ^o^

さんのコメント...

■ chunさん
ありがとうございます!(^^)/

檸檬児 さんのコメント...

 随分とタイミングを外してしまいましたが、やはりこのページは永久保存版ということで。
 何度繰り返して観ても、いいなぁと思います。

さんのコメント...

■ 檸檬児さん
コメントありがとうございます。
過分なお言葉って気もしますが(^^;・・・大山の景色は何度行っても飽きないです。人がいてドール撮影には使えない場所も多いこともあって私の写真からその良さは半分も伝わらない気はしますが、車で走ってるだけでも十分楽しい場所です。
次は紅葉のシーズンにでも出かけてみたいですね。