2011年3月30日水曜日

まゆみちゃん

脳内設定では戦闘用アンドロイドということになってるまゆみちゃん。
それっぽい衣装と得物とそれを保持できる体が手に入ったので、それっぽい写真を撮ってみましたよ。

2011年3月27日日曜日

名前メモ

付けた名前を忘れるという事態に備えてメモを残すシリーズ(ぉぃ
・・・・いやまあ「名前忘れるほどドール増やすな」というのがとても正しいドールとの付き合い方だと思いますです、はい(汗

左の子はイベリス(和名:常盤薺)通称「なずな」
右の子はスノーベリー(和名:雪晃木)通称「ほのか」

どっちも黒鯖ヘッド。クラゲ(改)氏はイメージしたものを削り出す技能においては日本一のカスタマではないかと思っているわけですが・・・・・・・・・・・・技能は凄いんですがねぇ(苦笑)
何はともあれドールに罪は無し。大事にしますよ~

2011年3月26日土曜日

小さいほうが好きなんだけど大きいのが嫌いなわけじゃない

milky angeのSD用衣装がセール扱いになって暫く経ちますが、なんとなく眺めてて今更のように気づいた事実・・・・一部の衣装はDD用のビッグバストへの対応を謳ってるじゃないですか!
というわけで1着買ってみました。


モデルはアイビスさん・・・・・って写真撮るの4・5年ぶりのような気が(汗

無加工の02ヘッドをメイクだけでカスタムした、ごく初期のカスタムっ子ですね。かなり気に入ってます。
ウエーブかかった茶色のロングヘアというのがもともと大好きなんですけど、この子を最初にセットアップしたときにこの髪型が妙にツボにはまりまして、以後一度もウィッグ変更してないです。

それだけこの外見が自分の好みにあってるというわけですが、当初M胸、L胸が発売されると速攻でL胸、ObsessionのXL胸が発売されるとXL胸に換装されるという、この点に関しては自分の趣味に逆行する流れで現在に至ります。(ちなみにオビツ50の子はほとんどS胸に換えてます(^^;)
おかげで衣装が限定されて困ってたんですが、当分この衣装で飾ることになりそうです。

残念なことにmilky angeのSD用衣装は在庫限りで終了って状況ですので、予算がある時に追加で何着か買っておきたいっすね。

2011年3月1日火曜日

イブさんつれてラブラブ

・・・というタイトルはいかがなものか?と思わなくもないですが、昨日の続き。
こんなに天気いいのは久しぶりでした。