2011年9月27日火曜日

連休2回分

「今回はミミーさんが主役」という意気込みで出かけてみた。




当初、某けいおんの聖地である小学校校舎に行くつもりだったんですが、地域の運動会とか重なってたので自重。
携行缶にガソリン詰めてたりで遠方まで出かけなきゃ気が済まない感じだったので、なんとなく京都に行ってみた。

無計画に出かけたもんで、わけがわからない場所で夜明けに。とりあえず写真を撮ってみる。


なんかよくわからん場所で、立派な道路は海の縁まで行って終了。

立入禁止の看板がある広い空き地みたいなのが道路に隣接してるところでした。立ち入り禁止では遊べないのですぐに移動。


てきとうに道路走ってて目についた案内看板にしたがってたどり着いたのがここ。

地元の走り屋さんが遊んでそうな道路を上り詰めたところに整備された展望台が。
展望は良好でしたが・・・なんか原発が見えるらしく、小学生がそれを見て妙に高いテンションで喋ってたのが印象に残りました(^^;

というわけで、親子連れとか結構客がいたのでどうにも思うように撮影できず撤退。
それでもミミーさんを撮ってみた。

アイのパターンが同じなので並べると姉妹っぽい感じですな。


台風接近してた時期なので、このあと激しく曇ってきてドール出してる余裕もなく適当に観光して帰還。




なんとも撮り足りない感じだったので、翌週の連休使って四国方面に遠征。先週とはうって変わって快晴でした。

なにやらミミーさんも満足気な感じ。




牛がいっぱい放牧されてて、この近辺はどこに行っても牛がいますw



今回のフリージアさんは中野梓さんのコスプレ。
当初の予定通りならTPOに合ってたはずの衣装なのですが・・・

ここは前に時期を外してやってきて大失敗した場所だったので、その時連れてきてたイブさんもリベンジ的な意味で同行。
時期さえ間違わなきゃいいところなのですよ(汗









というわけで今回はミミーさんを主に撮ろうとしてたんですけど、DDボディの扱いにくさを再確認しつつ、オビツ50の扱いやすさを実感する展開に。

なんかこう絵的にもDDの01ヘッド+オビツ50ってのが一番しっくりくる気がするのですが、画像掲示板とか眺めてると、この組み合わせを使ってる人ってあまりいないんですよね。
自分の感性が特殊なのかもしれませんけど・・・これくらいのバランスが可愛いと思うんですが(^^;

5 件のコメント:

shin さんのコメント...

後半は確かに青空でいい感じですね、綺麗です。

ボディとヘッドのバランスでは私もDDヘッドとオビツ50がバランスいい感じと思います。
適度にロリな感じで。

『DDヘッドとDDボディ』『オビツ50とオビツ50ヘッド』だと、すんごい足が長く、スタイルよ過ぎで大人っぽいんですよね。

…だからオビツ48ボディの発売を待っているんですが、WF以降音沙汰無しなんですよね…。

パラボ40だと少し小さい!!微妙なトコです。

Gomenkoumuru さんのコメント...

先月やっとオビツ50を手に入れて、DDハルヒのヘッドをのせてみたら、まだ小顔に感じてしまい…。小顔DDの頭身どんだけよ!と改めて驚いてたところです。

01にオビツ50、二次元なら最近わりとある良いバランスだと思うんですが。わたしもこれくらいがよかですねー!
…あ、MDDは別口で外せないです^ ^

一条寺烈 さんのコメント...

言われてみれば自分は2次ロリ大好き野郎なので「アニメや漫画キャラの中学生」くらいに見える01+オビツ50にはまってるんでしょうね・・・01+MDDも大好物ですkど(^^;

■ shinさん
いつもコメントありがとうございます。
オビツ48ってなのフェイで採用されてたやつですかね?
オビツ50もそうですが、人類としては異常な四肢の長さのドール多いですよね(^^;
パラボ40は体形的にMSDに近い素体なので子供キャラの再現にしか使えないかと。

■ Gomenkoumuruさん
DDハルヒはMDDとの相性が良さそうなので、肩幅がほとんど同じのオビツ50にも合いそうな気がしますけど・・・小顔に見えましたかw
ぶっちゃけ、DD素体にヘッド載せた状態でウィッグ無しで立たせて、足元の方から眺めてると「うわっ」ってなるほど等身が高く見えます。っていうか、ポージングしてて各パーツのバランスで悩むこともしばしば。
01+MDDの組み合わせは某純正ドールの奇跡と認識しておりますw

GAiA さんのコメント...

わたしもオビツ50+01ヘッドの組み合わせを愛用しています
ただオビツ50に合う衣装が少なくて
イベントで好みのデザインの衣装を見つけても合うサイズのものが無かったり
ヘッドの取り付けに改造または個人製作のジョイントが必要だったりと
若干の不便さはあるので、
そのせいでこの組み合わせを利用する人が少ないかもしれません

一条寺烈 さんのコメント...

■ GAiAさん
コメントありがとうございます。
それなんですよ!不思議なほど衣装が無い。これがなんか理不尽に思えて愚痴りたくなったというのが、今回この話を出した真相だったり(汗
オビツ50、可動もライン(特にS胸)も最高なのになぜ普及しないの?って感じで(^^;
ヘッドの取り付け加工は慣れればどうということも無いと思いますけど、知らないとボディを買うことを躊躇するような気がしますね。
啓蒙活動でもしたいところですね~