2007年5月26日土曜日

黄砂が大変なことに

カメラ新調したので、ぷらぷらしながら風景写真でも撮ってこようかと思っていた本日。
朝起きて外を見たら晴れてるけどなんか空の色が変・・・っていうか、視界がおかしい。
そんなこんなで黄砂が降り注ぐ中ではろくなもんが撮れるわけも無いだろうってことで、結局ネコ愛佳とかで遊びつつゴロゴロ。

リボルテックって奴が気になったのでamazonで1個買ってみたんですけど、こんな小さい物だったのね(^^;
どれ買おうか迷った結果、せっかくなので可愛い女の子をチョイス。

・・・えと。OPのワンシーンでは可愛いんだよ。
ミクロマンほど自由度は無いのに、ミクロマンよりポーズが決めやすい。山口さんは相変わらず凄いですな。


地味に気になったネタとか。
AED一般販売へ
心肺蘇生は秒単位の対応が生死を分ける世界なので、いろいろな場所でAEDが配置出来る状況は非常に喜ばしいことです。
AEDの使い方は何も考える余地はなくて、二つの粘着端子を心臓を挟むように肌に貼り付けてスイッチ入れるだけ(しかも音声アナウンスしてくれるからそれすら忘れてても大丈夫)なんですけど、これが何をしてくれる機械なのかとか、どの程度常識として浸透してるのか気になるところ。

0 件のコメント: