2006年12月27日水曜日

さあ、次々とかかって来んかっ!


新しい稼動素体を手にすると東方先生のポーズを試したくなるのが人情。
RAH220は初めてさわりましたが、よく動くよい素体ですな~




ついでに小牧さん。元ネタ知らずに買うのが基本となっているわけですが、今回は流石に知ってますw
しかしキャラは無視の方向で(ぉぃ
ホケ~っとしたお顔立ちが実に好みっす。似てるかどうか、好きなキャラかどうかを度外視して「その人形が好みかどうか」を基準にお人形をお迎えするのが撫の道を歩む者の常道。我が目に狂いなし。
・・・でも写真は微妙っすね。
明日から休みなんで、ゆるりとウィッグ&衣装の合わせを楽しむと致しましょう。

2006年12月25日月曜日

とりあえず覚悟完了。


今月の出費を計算してみて切実なヤバさを感じてみたり。人形関連に絞っても
・エドワードさん
・葉月×2
・ツクダドール×6←このあたりから救いようのないアホさ加減が…
・小牧さん←無論ドルパに行ったわけではない…orz
・その他細々と散財←ざっくり20Kくらい?

なんかもう、当分おとなしく暮らした方が良い感じですね。
主として小牧さんのせいでジムニーさんへレカロシート導入の野望が潰えた感じ。同じ額でも他の物だと結構躊躇するのに人形関係だと全くためらわない…愛だからか?

2006年12月15日金曜日

もこフレ連れて山へ

ボチボチな枚数撮ったけど…上手く撮れてないのがかなり…orz
ひなひよのラブラブな写真が失敗してるのがなんとも寂しい感じですよ。

外で撮るときは念のため掃除道具(竹箒とゴミ袋くらいですが)を持ち込んでるんですけど、ここは使わなくて済みました。整備されてるというより、人が滅多に来ない様子。

余裕で日帰り出来る&人が来る可能性もかなり低いと好条件な場所なので後日リベンジしたいところ。














2006年12月11日月曜日

ひな壁ひよ壁





自分用に作った壁紙っす…デカいのでクリック注意。21インチクラスに貼ると良い感じではないかと愚考致すところ。

ここのところ日曜日の扱いが微妙だったので、本日休業。朝起きて(4時)もこちゃんフレンズを引き連れて出動。大山を目指すも、前日の疲労からか強烈な睡魔に見舞われ長距離走行は危険と判断、近場のスポットでまったりと写真撮ってきました。
写真は後日ってことで…とにかく眠いので寝ます…最近こういうの多い気が(^^;

2006年12月3日日曜日

「ひぐらしのなく頃に」完了。

地味に進めてましたが、最後まで完了。実にスッキリする終わり方ですね。作者が意図した順番で分岐シナリオをプレイさせるってのは合理的だよな…くらいに思っていたわけですが、そんな単純でもなくよく練りこまれた作品でした。

人形関連でも良く思うことなんですけど…皆でハッピーってのを拒絶するような文化があるように感じることが。何かを否定して拒絶しなきゃならないという使命感でもあるんじゃなかろうか?と不思議に思うような記述をネットではよく見かける気がします。そういう病気があるとか言われたら信じそうなほど。
趣味の範疇なのに、自分が楽しいと思うことじゃない方向に積極性を出してしまうのは自身の心に問題があるんじゃないかと思うわけですよ。
…とまあ、そんなことをつらつら考えてしまうようなゲームでございます。

それはそれとして「関わった皆様、お疲れ様でした」と素直に思いました。

2006年12月1日金曜日

眠いときアマゾンに行ってはいかん…


今日の昼、しーぽん総本山の人のページでamazon限定あいかさんの情報を見てそのまま注文。
とりあえずブルーベリーをチョイス。
それは別にいいんだけど…ついでにチェックした注文履歴を見て冷や汗…葉月注文してるよ…

別の通販サイトで1人予約してるから、2人分注文してるということに。そんなことよりもamazonで注文した記憶が無い事のほうが怖い…

噂のamazonなんで「商品手に入りませんでした…てへっ☆」ってな展開を熱烈希望。
でもこういうときに限ってちゃんと来るんだよな…


画像は先日の暇つぶし写真から「暗黒太極拳を練習するひよさん」。