2006年8月28日月曜日

改めてミィ様


小鳥の頭の大きさが気にならなくなる魔法の衣装(ぉぃ
それはそれとして。しばらく着せて眺めてみて、他のどの60cmドールよりもこの衣装を着こなせるドールだと確信した次第にございます。
前に書いたとおり、ゾイドは3回くらいしかみてないのでキャラ的には「知ってる調理方法は丸焼きだけ」ってくらいしかわかってないんですが、レザーっぽい質感で多層構造の衣装が俺好みです。

ついでというか、結局日記を統合した件。
いろいろ考えたんですが、やっぱり両方更新ってのは無理って気がするし、コピペで維持なんて芸当も自分にゃ続ける自信ないので一本に絞りました。

バナナミルク

もこちゃんはミルク好き?

「うん。」

バナナは?

「好き~」

よ~し。じゃあバナナミルクを飲ませてあげるね。

「バナナミルク?」


ほら、これを見て。
「おっきいね。」

中に一杯バナナミルク入ってるんだよ。さわってもいいけど、あんまり弄るとバナナミルク出ちゃうから気をつけてね。(開栓前に振らないで!…とフタに書いてある)



じゃあ入れるよ~
「そんなにいっぱい出しちゃダメ。全部のめないよ?」




大丈夫だよ。ちゃんと全部飲んでね。
「ん~。じゃあ頑張る。」



「…ん…ぅん………ごくん」





ちゃんとこぼさずに全部飲めたね。もこちゃんはいい子だな~
「おいしかったよ~」

バナナミルクおいしかった?
「うん。バナナミルク大好き~」

じゃあ、いい子にしてたら毎日飲ませてあげるね。






えと・・・・「それ、バナナ”&”ミルクじゃん」っていう突っ込みは無しの方向で。

2006年8月27日日曜日

CUBEシリーズ

ずっとレンタル中で借りられなかったCUBE2が借りられたので、保留にしてたCUBE ZEROと合わせて視聴。

サイコな話が大好きな知人が強く押すから期待して初作CUBEを見て「…あ~?」って感じだったので全部見たら感想変わるかなと思ったわけですよ。…変わりませんでした(^^;
荒唐無稽な設定が多少あるのはOKなんですけど、その設定の範疇で理解可能且つ「こいつは凄いぜ!」ってな部分がないとダメつーか。「ああ、そりゃそうだろうな…」で概ね終わっちゃってる感じ。

結局のところ、巨費を投じてCUBEなる施設を建造した妥当な目的が何一つ提示されないまま終わってるのがなんとも。いくつかの目的については語られてるし、バックの組織を匂わせる部分はあるけど、そのどれもが納得できる物じゃなく、CUBEは人が怖い死に方をするという設定の為の設定でしかないと感じてしまうのですね。
そういった点で十分理解できて且つ強烈なインパクトを与えてくるSAWなんかと比較してしまうと「…あ~?」って感じなわけです。

ホラー(なのか?)繋がりってことで、まじポカでも見て気分転換しますよ(マテ

2006年8月24日木曜日

意外と楽かもしれん

bloggerの詳細なスペックがよくわかってないんですが・・・なんか楽で良いっす。
自サイトを置いてるロリポにもブログサービスあるんですが、なんか使いにくいのですよ。
写真は大雨で何も出来なかった某滝の名所近辺で撮った写真。もこはどう撮っても可愛いですな~

いろいろ面倒なので

ブログに切り替えてみるテスト。
画像は関東遠征時の暇つぶしに撮った模糊山さん。 7月オープンの結構新しいホテルで、部屋が広くて綺麗でした。ベッドはセミダブルで枕は2つ+抱き枕。自分が寝る前にもこさんをゴロゴロさせて写真撮り巻くってますが・・・全般に似たような写真になってるのが俺クオリティ・・・orz