2006年8月27日日曜日

CUBEシリーズ

ずっとレンタル中で借りられなかったCUBE2が借りられたので、保留にしてたCUBE ZEROと合わせて視聴。

サイコな話が大好きな知人が強く押すから期待して初作CUBEを見て「…あ~?」って感じだったので全部見たら感想変わるかなと思ったわけですよ。…変わりませんでした(^^;
荒唐無稽な設定が多少あるのはOKなんですけど、その設定の範疇で理解可能且つ「こいつは凄いぜ!」ってな部分がないとダメつーか。「ああ、そりゃそうだろうな…」で概ね終わっちゃってる感じ。

結局のところ、巨費を投じてCUBEなる施設を建造した妥当な目的が何一つ提示されないまま終わってるのがなんとも。いくつかの目的については語られてるし、バックの組織を匂わせる部分はあるけど、そのどれもが納得できる物じゃなく、CUBEは人が怖い死に方をするという設定の為の設定でしかないと感じてしまうのですね。
そういった点で十分理解できて且つ強烈なインパクトを与えてくるSAWなんかと比較してしまうと「…あ~?」って感じなわけです。

ホラー(なのか?)繋がりってことで、まじポカでも見て気分転換しますよ(マテ

0 件のコメント: