2018年9月2日日曜日

イブさんの夏休み2018



7月○○日
今日は終業式。明日から夏休みだ。


イブさん「あち~~~」




(ピッ)


イブさん「~♪」


メアリさん「も~。はしたない。」


イブさん「お姉ちゃんただいま~」

メアリさん「お帰りなさい。・・・ご主人様もここに来たりするんだからそんな事してないで早く着替えなさい。」

イブさん「ほ~い。」

メアリさん「・・・・」


イブさん「あ、お姉ちゃん、明日から夏休みなんだけどさ・・・」


メアリさん「あっ、えっと、ちがうの!ドロワーズだからセーフ的な(汗)」

イブさん「涼しいよねそれ( ・∀・)」






7月○△日
畑の草取りをした。


イブさん「今年は暑いな~」


イブさん「雨少ないけど頑張って大きくなれよ~」





8月○□日
聖湖というところに遊びに行った。



エリンさん「いいところじゃないか。ジャスミンも来れば良かったのにな。」

イブさん「ジャスミン姉ちゃんは夏のお祭りで忙しいって。」


イブさん「前から気になってたんだけどエリン先生とりんごちゃんってどういう関係なの?」

エリンさん「えーっと、あれだ。妹!妹って設定な。」

りんごさん「あああああっ!お姉様、変なこと言ったらイブちゃんが困惑するから!仲良し姉妹!姉妹ですよ~(汗)」

イブさん「・・・りんごちゃん、大きい声出せるんだ(;・∀・)

まゆみちゃん「ママ~もう遊びに行っていい?」

エリンさん「ママ言うな!博士と呼べと何度も・・・」

イブさん「(こっちも謎なんだよな~。先生、結婚してないっぽいし。)

※ エリンさんはイブさんの中学校で理科を教えています。
  各キャラの設定は↑のタブ「メイドのメアリさんチーム」「中2チーム」あたりに書いてあります(汗)






イブさん「ログハウス初めてだけど、前に泊まった古民家に雰囲気似てるかも。2階はどんなかな~」




イブさん「Hey!フリージアちゃんカモン!!」

フリージアさん「また戦闘訓練ですか?そういえば古民家でもやりましたよね。」

イブさん「いろいろ観て研究したから前みたいにはいかないよ~」

イブさん「っしゃぁ!!」
(ブワッ)

イブさん「ギブ?ギブアップならタップだよフリージアちゃん?」


フリージアさん「(むくっ)腕ひしぎ十字固・・首刈り式ですか。地球人が相手なら有効ですね。

イブさん「ほぇっ!?」


フリージアさん「せいっ!

イブさん「うぁぁぁぁぁっ」

(ボフッ)
イブさん「あぅ・・・」


フリージアさん「せっかくなので試してみたかった技をやってみます。

フリージアさん「こうステップインして足を捻りながら極めて・・・
(ぐりん)
イブさん「イテテテテ!!ちょっ!なんかも嫌な予感しかしない!」

フリージアさん「・・・フェイスロックを極める
(ぐりん)
イブさん「うぁぅぁ!!いふ!いふぅ!(バンバンバン)
※ 「ギブ!ギブ!」と言ってるがフェイスロックでまともに喋れない


りんごさん「・・・!!!イブちゃんに何してるの!!」

フリージアさん「Stepover Toehold with Facelockという関節技です。実用性は微妙ですが制圧した相手を拘束するには使えるかもしれません。

りんごさん「いいから離して!



イブさん「いや~フリージアちゃん強いわ~人類超えてるわ~」

りんごさん「大変だったね。

イブさん「いつかは勝つ!・・・それより今日はりんごちゃんの大きい声聞けたのが貴重かも。大きい声も出るんだね!」

りんごさん「えっ?あの、そんな事無い・・・・

イブさん「いつものりんごちゃんに戻ってる(;^ω^)」

※ イブさん vs フリージアさんシリーズ
https://galaxypolice.blogspot.com/2015/08/blog-post_16.html
https://galaxypolice.blogspot.com/2011/08/blog-post_04.html






まゆみちゃん「イブだ。」

イブさん「まゆみちゃん、それ捕まえたの?」

まゆみちゃん「うん。あっちにいた。」

イブさん「水辺の方か・・・一人で行ったら危ないよ。」

フリージアさん「問題ありません。監視役として私も帯同していました。

イブさん「監視役、めっちゃ楽しんでそう(;^ω^)」







イブさん「・・・お姉ちゃんたちは何してるの?」

メアリさん「あ~・・・ご主人様についてエリンさんとちょっと。」

エリンさん「イブからも言ってやってくれ!あいつ捕まえるだけ捕まえといてぜんぜん私に構ってくれないんだよ!おかしいよな?!」

メアリさん「(ボソッ)という感じでエンドレスに愚痴を聞かされてるところ(;´Д`)

イブさん「(隊長とエリン先生の関係も謎なんだよな~)

エリンさん「そういえばフリージアやイブは烈とたまに出かけてるみたいだけど、どんな事してるんだ?」


フリージア「隊長と出かけるのはパトロールと戦闘訓練、あと狩りですね。」

イブさん「私は山とかにボケ~ッとしにいく感じ?ストレス解消になるって言ってた。暇だから連れてってもらってるんだけど特に何かするわけじゃなくて、私も基本的に放置されてるよ。」

りんごさん「(すぅ~~~~~~)(*´Д`)ハァハァ(すぅ~~~~~~)(*´Д`)ハァハァ」


フリージア「あとは・・・あれですね。」

イブさん「あ、あれね。いつものやつ。」

まゆみちゃん「りんご、何してるの?」

フリージア「隊長は何故かダムに連れて行きたがります。」

イブさん「そうそう。隊長と出かけたいんだったら『ダム行きたい!』って言えばいいんじゃないかな?」


りんごさん「(すぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~)(*´Д`)ハァァァァ

イブさん「そっか~。お姉ちゃんのライバル出現だね。」

メアリさん「えっ?何が?」

※ イブさんは隊長とメアリさんが付き合ってると勘違いしております。



ログハウスはエアコンとかついてなかったけど、木陰に建ってて涼しかった。みんなで浴衣を着て夕涼みした。



イブさん「フリージアちゃん浴衣似合うね~」

フリージアさん「ありがとうございます。しかしこの衣装、足の動きが制限される上に生地も薄くて心もとないですね。」

フリージアさん「どの程度動けるものか確認したいのでちょっと付き合ってもらっていいですか?」

イブさん「ちょっ、はだけて大変な事になるからダメだよ!(;・∀・)」



イブさん「まゆみちゃんも可愛いね。似合ってるよ~」


まゆみちゃん「食べる?」

イブさん「えっと・・・そろそろ放してあげたら?(;^ω^)」


りんごさん「イブちゃん可愛い・・・・

イブさん「ありがと。りんごちゃんも似合ってて可愛いよ。」

りんごさん「イブちゃん可愛い・・・・

イブさん「ありがと~」

りんごさん「イブちゃん可愛い・・・・(*´Д`)ハァハァ



イブさん「あ、ありがと・・・(;・∀・)


イブさん「お姉ちゃん、不思議と和服似合うよね。」


メアリさん「そう?ありがと。」

イブさん「むねたいら族の特権だよね。」

メアリさん「・・・・遺伝的には。イブちゃんもそういう事になるんだけど。」



エリンさん「烈のやつ、まさか胸が平らなのがいいとかそういう趣味だったりするんじゃないだろうな?」

イブさん「フリージアちゃんや私は女子扱いされてないから、平らだと子供枠じゃないかな。」


エリンさん「そういうことか!この私をスルーしてるとかありえないし、ガンガン押していくしかないよなっ!!」

イブさん「(学校の先生で、クラスメイトの姉で、うちによく遊びにくる小さい子のママで・・・エリン先生、謎すぎる(;・∀・))



イブさん「隊長!」

お、浴衣に着替えたんですね。

イブさん「似合ってる?」

ええ、とても可愛らしいですよ。
みんなも浴衣ですか。涼しそうで良いですね。


イブさん「隊長、連れてきてくれてありがとね。」

いえ。楽しんでもらえたなら何よりです。また皆で来ましょう。






8月○○日
秋桜ちゃんの従姉妹の楓ちゃんが遊びに来てた。


イブさん「何にもないけど景色はきれいっしょ?」

楓さん「うん。」


イブさん「冬になったらまたここで雪合戦しようね。」

楓さん「えっ、ここって同じ場所なの?!(;・∀・)」

※ 雪合戦
https://galaxypolice.blogspot.com/2016/12/blog-post.html




イブさん「そういや秋桜ちゃんはどうしたの?」

楓さん「誘ったんだけど「眠いから無理」って。」

イブさん「・・・相変わらずのマイペース(;・∀・)」


秋桜さん「おはよ~」

イブさん「早くないよ!(;^ω^)」


楓さん「ねぇ、イブちゃんって彼氏いるの?

イブさん「ぅんにゃ、居ないよ。っていうか都会だと同い年で彼氏いる子そんなにいるの?うちの学校じゃわりとレアだよ。うちのクラスだと秋桜ちゃんともう1人くらい?



楓さん「・・・田舎は彼氏いるの当たり前とか言ってたよね?居るのが普通って。

秋桜さん「あれは言葉の綾っていうか・・・」

イブさん「どういう流れでそんな話になったのか教えてもらうしかないねぇ~

楓さん「聞いてよ!秋桜がさ、

秋桜さん「あぁぁっ!その話ヤメ!!アイス奢るからコンビニ行こ!」

楓さん「じゃあクリスピーサンドね。」

イブさん「私スーパーカップのアップルタルト!」

秋桜さん「・・・ここぞとばかりにこいつら(#^ω^)





はい。というわけで物凄く久しぶりの更新&超ひさしぶりの電波文(俺が宇宙から受信したドールの会話)付きです。
夏休みにまとめてブワーッと更新する流れが数年続いてるけど、夏休みの宿題感あるなこれ(;^ω^)



0 件のコメント: