2015年1月19日月曜日

DOLL SHOW 42に行ってきた

「ドールイベントってあれでしょ?何か若い婦女子がドール持ち寄ってキャッキャウフフな感じの」
・・・というイメージを持ったのがいったい何年前の事か覚えてないですが。

とにかく自分としては関東のイベントといえばワンフェス。ドールイベントにオッサンが入り込むとか論外っていう意識が強かったので今回初参加なのです。
ちなみに、ドルパには参加したことありませんw

今回はワンフェスがスケジュール的に折り合いがつかず、「オビツ50服も売りまくりですよ?」という情報もあって、行ってみることにしました。
目的は「オビツ50のアウトフィットを買い漁る事」。全力で買い物する事を前提での出征でございました。

というわけであまり撮ってないですけど、写真とか並べてみます(;´∀`)
ちゃんとしたレポートはたいたんさんがきっちりまとめられてるのでそちらをどうぞ~

蛇龍院さんのBBSで一緒に遊んでたメンツってのは何というか会ったことなくても親近感持ってたりするんですが、その中の一人、まあこすさんと初顔合わせ。
最近は「わん娘マスター」と名乗られてますw

わん娘さんと仲間たち。電動で機敏に動く精鋭揃いw

まあこす氏と言えば60マヤのイメージでしたが・・・この卓のほとんどは氏のお嬢さんらしく(;・∀・)


アイリス連れてたのでツーショットで。夢のわんわんコラボw

ろく先輩とツーショット。もふもふ~
そういえば、ろく先輩は妻子持ちらしいですw



会場にはアイリスの生みの親mmfさんが出店されてたので押しかけてみました。
ドール用のクッキー、アクセ、カスタムヘッドなんかを販売されてました。


クッキーはこの子(鈴さん)がカフェで売ってる商品という設定。


アクセは星をモチーフにした物がいろいろ。この子(白雪さん)が作ってる設定。
どちらも買わせて頂きましたw



というわけで、この時点で階段を上に下に移動しまくりつつ資金尽きるまで買い物しまくって、もうヘロヘロ・・・・・・会場の外で休みつつボケ~っとしてたらamagase氏から呼び出しがあったので合流(;´∀`)


なんか素敵幼女ワールドへ案内されましたよ(*´ω`*)

せっかくなんでうちのも並べさせて頂きました。


えっと・・・ブレてない物を並べてみます。それでもヤバイので小さめ(;・∀・)

かちゅさんと数年ぶりの邂逅。
一時は巨乳派に染まってしまうのかと危惧されていましたが・・・幼女の良さを噛み締めて更生の道を歩み始めたようです(ぉぃ


amagase氏のるりちゃん。


みんなの雪ちゃん!



夜鷹さんとはレミフラ合わせをしたかったな・・・


可愛い子まみれで、仏頂面の違和感が半端ない感じでした(;・∀・)


twitterではちょくちょくお見かけするルヌさん・・・ネットでもリアルでもキャラが同じでワロタw
誰かが「ドール界の修造」と言ってましたが、言い得て妙ですな(;・∀・)


せなちゃんかわええ~(*´∀`*)好みのタイプ。これくらいの口が良いのです~
無論、るりちゃんもかわいいっすよ~w




というわけで現場での写真は以上です。せっかくなんで買った物の写真を幾つか並べておきますよ。




オビツ55のアウトフィット。ビジュアドール謹製。
そんなもんがあるとは思ってなかったので、ホント行ってよかった!


ジャーさん作のバッグと、大阪で買ったヘッドホンを追加装備。
イイヨイイヨー♪


オビツ11のアウトフィットも幾つか購入。
この着物は色が素敵(*´ω`*)

ママチャ製。下着&靴下&靴がセットで地味に嬉しい!


革系を中心に小物買いまくり。
ZOZONEさんが出店されてたので悪魔装備充実!まゆみちゃんに使うぜ~
継ぎ接ぎウサはルルナかまゆみちゃんに持たせる予定。

えっと・・・他のアイテムは随時ネタで投入していきます~(;・∀・)




2 件のコメント:

mello さんのコメント...

まあこすさんと発対面はびっくり
自分の中で二人はドール重鎮で凄いお知り合いかと思ってた
これを機に野外ではしゃぐ可愛い犬たちが見れますね♪

一条寺烈 さんのコメント...

それ言い出すと20年近い付き合いがある「なこるるBBS」関係の方々とか、全く会ったこと無いわけでして・・・サンクチュアリ以外のイベントに出かけるようになったのがここ数年の事なんで~(;´∀`)

邪龍院さん復活しないかな~