2014年7月22日火曜日

夏休みってやつが始まっているらしい


というわけで暇そうなイブさんとお出かけですよ。




イブさん「どこ行くの?」

イブさんは海へ泳ぎに行くか山にキャンプとか行きたいとのことでしたので間をとって見ました。





・・・ダムです。

イブさん「・・・・・うわ~」

山にあって大量の水を蓄えたダム・・・まさに山と海の要素を併せ持つ素敵プレイス!

イブさん「何もかも間違ってる気がするね。」



~・・・えっと。せっかく来たんだからぶらぶらしてみようぜ?

イブさん「おうさ。」



イブさん「そういえば、なんか地面が変な感じすると思ったら木だね。」

木材を敷き詰めて舗装してますね。珍しいかも?



お、ここはダム湖に降りられるみたいですね。行ってみますか。
イブさん「水着持ってくれば良かったね。」

ダム湖で泳ぐのは自殺行為のような気がしますよ?

イブさん「えぜんぜん間とれてないよ? 海の要素は?」

スンマセン。俺がダム好きなだけです。

イブさん「ちょっwww」


イブさん「まあ自然の中でのんびりするのってイイよね。」

Exactly(そのとおりでございます)





ダム湖のほとりまで遊歩道があるとか・・・初めて見たよ。いいのかこれ?


イブさん「さすがに泳ぐのは無理っぽいね~」

急激に深くなってたりするからホント危ないですよ。





イブさん「烈ちゃん、向こうに何かあるっぽいよ?」





イブさん「何だろね?」

えっと・・・看板に書いてある説明見た限りでは増水時の警報施設のようですね。意外に実用設備みたいですよ。
湖に降りられるようにしてあるから、その保険みたいなもんですかね。

イブさん「お~鐘だ!」

警鐘として実用品っぽいですね。


イブさん「鳴らす?」

いや、だから警報用だってば(汗)




イブさん「こっちは川だね。水きれい。」



イブさん「♪

イブさん「冷たくてきもちいいよ~」


イブさん「ここなら泳げそうだね。」

堰で水量を制御して水遊び出来るようになってますね。こんな場所があるなら水着持ってきてもらえばよかったですね・・・残念。



イブさん「ダム、意外に遊べるね~」

普通は遊ぶところじゃないですけどね。

イブさん「ちょっ、じゃあなんで連れてきたの?」

ほんとスンマセン。俺がダム好きなだけです。高い山の上だから涼しいし。

イブさん「・・・まあ面白かったからいいけどw」





2 件のコメント:

星星叫 さんのコメント...

こんばんは、もうすぐ8月ですね。
やっと夏も終盤に差し掛かり始めたところでしょうか。早く暑さから解放されたい今日この頃です…
やはり自然は良いものですがドールも負けず劣らず良いですね。先日電車に揺られ、久し振りに秋葉原まで行き、ラジオ会館でドールを見てきたのですが、そこで思わずDDドールが欲しくなってしまいました…
ドールの値段にも驚かされましたが出来れば近々…せめて今年中にはDDドールのスタンダードモデルを買いたいなどと考えている自分です。余談ですが置き場所にも困りそうな気がしていたり…

さんのコメント...

■ 星星叫さん
コメントありがとうございます!
なかなかに大きな買い物ですけど後悔は少ないと思います。ドールはいいですよ~w
置き場所に関しては立たせて飾ることを考えると大変ですけど、フィギュアやプラモと違ってフラットなスペースがあれば寝かせておけるので意外とどうとでもなります。衣装ケースやタンスの引き出しの中をベッドっぽくして寝かせておくとかすればスペースは限りなく0に近くなるかと。