2014年3月22日土曜日

これが「仙道」だ!



メアリさん、ちょっといいですか?

メアリさん「何でしょう、御主人様?」

撫子さんにポーリアさんと小さい子達が増えてきましたので、ちょっとした玩具など用意してみたのですが。

メアリさん「まあ、カエルのぬいぐるみですか。妹も喜びそうですね。」


ジャスミン「先輩、何やってんすか?・・・・あ、これ知ってる!ジョジョの奴っしょ?!


ほう、流石ですね。そう、ジョジョのアレですよ。お安く売ってたので買ってみました。



ジャスミン「烈ちゃん!あれやっていい?ツェペリさんやっていい?!

ええ。いいですよ(笑)

メアリさん「???」












か・・・カエルはなんともないッ!





メアリさん「ごめんなさい!ごめんなさい!・・・そういう玩具だったんですね!」

ジャスミン「烈ちゃん・・・イタい・・・・・」

(さすさす)おお・・・これは痛かったですね。でもジャスミンさんは頑張りましたよ~



(しかしまあ・・・例のシーン、生きたカエルってのが絶妙なチョイスだったのね。ヌイグルミとか子犬とかだったらエリナさんもメアリさんと同じ行動とってるよな~)















というわけでジョジョ的小ネタ。ジョジョ第一部知らない方とかには意味不明でスンマセン(汗)

不親切に過ぎる感じなので少々説明しますと、これはジョジョ第一部に出てくる、ツェペリさんにぶん殴られて「メメタァ」という擬音を発するカエルさんをぬいぐるみにした玩具で、上から拳で押さえつけると「メメタァ!これが仙道だ!波紋エネルギーこそ仙道パワー!」というセリフが流れる素敵アイテムです。石の上に置いて拳で押さえつけて遊ぶのが正しい作法ですw

0 件のコメント: