2013年2月14日木曜日

バレンタイン2013


ミミー、ちょっといいか?

ミミーさん「どうしたの、ギャバン?」


おやつ買ってきたから皆を呼んできて欲しいんだけど。

ミミーさん「わかったわ。・・・またジャイコーン?」

いや、別にいつもジャイコーン食ってるわけじゃないんで・・・好きだけどね。






----------------------------------------------------------------------------------

ミミーさん「とりあえず目についた子を連れてきたわ。」

メアリさん「ご主人様、お呼びでしょうか。」


ジャスミン「おやつがあると聞いて!何買ってきたっすか~?」



今日はバレンタインなのでチョコレートです。今年は俺からのプレゼントってことで。


ミミーさん「今年はチョコレートいらないって言ってたのはこういうことだったのね。」

 
女性から一方的にチョコを贈るってのはこの地域限定の習慣らしいから、俺からプレゼントするってのもありかなと思ってさ。





メアリさん「可愛らしいラッピングですね。」

ええ。1つでいいかとも思ったんですが、並べると綺麗なのでいくつか買ってみましたよ。

イブさん「結構デカいね。食べきれるかな?」

撫子ちゃんもいるし、エリンさんとまゆみちゃんも呼べば何とかなるでしょ。


ミミーさん「ギャバンにしては珍しく気が利くじゃない。」

毎年貰いっぱなしって感じだったしね。たまにはこういうのもいいだろ。



ジャスミン「烈ちゃん・・・質問していいっすか?」

何ですか?

ジャスミン「これって、烈ちゃんがこのチョコレート買ってきたってことっすよね?」

ええ。

ジャスミン「これどう見てもバレンタイン用だから、そういうコーナーで?」

そうですね。

ジャスミン「チョコ買いに来た女子にまぎれて?」

そういえば・・・女性しかいませんでしたね。

ジャスミン「女性客の『え、何この人?』的な視線を浴びながら、この可愛らしいチョコを持ってレジに並んで、『うわ、この人、自分でチョコ買っちゃってるよ』とか思いながら半笑いになってる店員にレジ打ちしてもらって、買ってきたってことっすよね?」
 


ちょっ・・・・




ジャスミン「・・・・うわぁ。」

ミミーさん「・・・・なるほど。ヤバイわね人として。」





別に引くようなことじゃないだろ?店でチョコ買って来ただけじゃん!(汗)


メアリさん「そうですよ。せっかく買ってきてくださったんですから、そんな言い方は・・・」




フリージアさん「隊長、自分もひとつ聞いていいでしょうか?」

何ですか、フリージアさん?



フリージアさん「以前バレンタインというのは求愛のイベントだとお聞きしましたが、我々全員にこれを贈るというのはどのように理解すれば良いのでしょうか?・・・いわゆるハーレム希望ってことですか?




ミミーさん「・・・・へぇ~。」

ジャスミン「前々から烈ちゃんが自分を見る目がヤバイと思ってたっすよ!」

メアリさん「イブちゃん、こっちに来なさい・・・」

イブさん「
う~ん・・・烈ちゃん信用無さすぎ(汗)




  


むぅ。去年みたいに一緒にチョコ食べる展開を期待してただけなんだが、何この状況?

フリージアさん「なんか大変そうですね。」



・・・・お陰様でな。























---------------------------------------------------------------------
はい。というわけで今年のバレンタインネタでございます。

写真のチョコはスタッフで美味しく頂き・・・・ませんで、今回のネタは若干実体験であります。
写真のチョコは御贈答用でして、さらっと撮影した後でプレゼント済。
この時、1つは自分で確保して開封し、もぐもぐシーンを撮影するつもりだったんですが、うっかり全部プレゼントしちゃいまして・・・熟考の末、撮影用にチョコレートを買いに行くという選択をしました(汗)
食べてるシーン用ってことでチョコならなんでもいいわけで、流石にそういう専門店とかでは無かったのですが、やはりバレンタイン用のディスプレイは派手にやってました。そんな中の1品を手に取りレジに向かうと、いつもはおっちゃんおばちゃんが立ってるのにそういう時に限ってバイトの若いお姉さんが対応・・・・チラ見&半笑いはマジでやめれw

ひどくこっ恥ずかしい思いをしながら買った直後に「よく考えたらチョコに見えればなんでもいいわけで、本物買う必要ないよね?」とか「そもそも中身出さなくてもいけるんじゃね?」という事実に思い至りまして、せっかくなのでそのまんまネタにしてみた次第。見ての通り、結局買ったチョコは使ってませんw

自分で買ったチョコうめぇwwwww・・・・・・・・orz

2 件のコメント:

ブラックオニキス さんのコメント...

前回とは逆に隊長からチョコのプレゼント
なのですね(〃∇〃) チョコを用意する過
程と可愛いフリージアさんの質問で思わぬ
展開になったのが面白かったです!

撮影用に特設チョコ売場で女子に混じって
買う勇気は自分には無く、百均で手作り
チョコ用ラッピングケースで済ませました^^

一条寺烈 さんのコメント...

■ ブラックオニキスさん
コメントありがとうございます!
今回はラッピングが可愛い本物(これは通販)を用意した勢いで無意識に「本物を使う」って意識があったようで壮絶な自爆をブチかましました・・・
百均のラッピングケース、ナイスアイデアっすね!・・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁぁorz