2012年7月1日日曜日

実はIDoll大阪の話

お、そのキャミソールは初めて見ますね。買ったんですか?

イブさん 「うん。どうかな?」

可愛くていいと思いますよ。よく似あってます。



イブさん 「そっか~買ってよかったよ!本当は水着を買いに行ったんだけど学校のがあるし、まあいっか~ってことでこれにしたんだ。」


水着ですか。学校指定の水着で遊びに行くのも悪くはないと思いますけど可愛いのも1つくらいは持ってたほうがいいかもしれませんね。


イブさん 「可愛いのあったんだけど意外と高いんだよね~ 烈ちゃんはどんなのが好き?やっぱビキニ?」



好きな水着ですか。ビキニというかイブさんは絆創膏持ってますよね?まず絆創膏を3枚用意して・・・・
(これ!男のロマンってやつ?)







イブさん「・・・水着の話してるんだけど。何か変なこと考えてない?」

ちょっ・・・いやあの、水着で海とか行くといろいろあるから絆創膏って持ってたほうがいいですよ的な話をですね?・・・・・イブさんってやっぱりメアリさんの妹なのね。怒った顔めっちゃ似てますよ~(汗)
















----------------------------------------------------------
はい。というわけでIDoll大阪に行って来ました(ぉぃ



当初の計画では「ひたすらオビツ50サイズの衣装を物色して買うもの買ったら日本橋へ移動、薄い本とか中古玩具とか物色して帰宅」 って感じだったんですが、shinさんが来るってことでドールを連れて行くことに。twitterで準備の話をしてたらとてちさんからも声がかかったので、このお二人と会うのがメインって感じになりました。

・・・まあ買い専でドールイベント行くほうが珍しいですわな(^^;



開場1時間前くらいに現地到着。とりあえずメシでも食っとくか・・・と思って周辺を散策するもコンビニすら見つからない(汗)唯一発見したうどん屋は調理準備状態の厨房を空にしてなぜか無人。
仕方ないから会場に向かってみると何やら長蛇の列が。「早すぎたか・・・」 などと思っていたんですけど考えが甘かったですね(^^;

一緒に並んでたのが愛想のいいお兄さん(名刺もらってたのでリンクさせていただきました)だったのでドールの話とかしつつ待機。暇せずに済んで助かりました。毎回単独参加なので一緒に並んでる人が携帯ゲームとか始めちゃうと時間つぶしで困りますw
毎度のことながら、名刺ってやつを作っておいたほうがいいなと実感。

開場後はとりあえず買い物。やはりオビツ50対応って衣装はかなり限定されますね。
アゾンが安売りしてたのでアゾン製品を物色。人気商品は無いものの、デニム系を中心に幾つか購入。他にも何ヵ所かで買い物しました。戦利品は追々。


ひと通り買い物して携帯をチェックするとshinさんからメールが。
会場の隅で無事合流。お友達のtareさんと2人で来られた様子。とりあえずお知り合いのブースとか回ってくるってことで一旦別れました。
この時、IDoll大阪の特異なルールを聞くことに。すなわち、

・条件の良い撮影スペースは有料
・無料のフリースペースは舞台の上

入った時から舞台の上に机が置いてあって変だな~とは思ってたんですが、そんなことになっていたとは・・・このルール、ものすごく大阪っぽいw

shinさんと別れた後、とてちさんとどうやって合流するか考えてたんですが、結論はそこにあった。



というわけで舞台の上からの風景。
ここから探せば・・・ってのは無理なので「舞台中央にいます」とメール送信。これは手っ取り早いw



とてちさんには目印としてまゆみちゃんを指定してたので設置。


あとは待つだけ・・・別に誰がステージを見てるってわけでも無いんですが、ちょっといたたまれない気持ちにw
ヤベw なんで俺、衆目にさらされながらドールにポージングしてんのwww なんたる露出プレイwwwww


しばらくして何も言わずともステージ上でshinさん&tareさん合流。

とてちさんも無事合流・・・つーか、顔合わす瞬間まで「同世代の相当ヤバいオッサン」だと思ってたのですが現れたのは可憐なお姉さん(汗)どう対応したもんか・・・と迷うこと暫し。とてちさんからお土産を頂いて促されるまま中身を確認してようやく納得しました。これは間違いなくとてちさんであるとw


そのお土産が写真左上。右下はニュータイプ的能力によって、土産を頂く直前に俺がキープしていたオーバーオール(関連は説明不要だよね!)

とてちさん曰く「説明しないとわからないと思うので」・・・とのことでしたが、普通わかりますw(ぉぃ

本来の使い方を理解した上で、俺的には上でやってる通り「イブさんの別表情が作れる!」ってことで超歓喜w マジでありがとうございました!





shinさん&tareさんはドール連れてきてたのでみんなで撮影。

shinさんとこの大雨さん↑表情はなんかshinさんに似てる気がする。

tareさんの双葉さん。くっきり眉毛は良い物ですな。


何やらお話し中・・・・


まゆみちゃんいきなりキレるw


tareさんから借りた杵。・・・何故か杵。凶器としてはかなりヤバいw


ヤンキーに絡まれるお嬢さん2人・・・




ひとしきり遊んだ後、shinさんの案内で大阪ドールスポット巡りへ。おそらく大阪地区の主要なドールアイテム販売店を全て回ったんじゃないかと。一人で来てたら移転したアゾンにすらたどり着けなかったものと予想されます(汗)ありがとうございました(^^;

IDoll開場前に話をしてたお兄さんがDOLKの話をしていたんですが、DOLKって店に行ってみてかなりヤバイいと実感。良さ気なものがありすぎて財布の中身をものすごい勢いで吸い込まれそうでしたw
 そういえば歩きながらtareさんからオビツフレームをDDに組み込む話を聞きましたが・・・ぶっちゃけうちには部品交換用ストックとして保管している破損した60cm素体が相当数あるので、何人分か復活できそうな予感。これはとても有意義な情報でございました。



というわけで今回のイベントも構ってくれた方々のお陰で有意義&楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!

7 件のコメント:

shin さんのコメント...

なんてことだ…。
イブさんファンの私にとってこれはご褒美…いえ、何もありません。
烈さんひどい妄想です!!もっとやってください!!

超握りこぶしなイブさん、いつもより表情がころころ変わりますねw

このプレゼントの絆創膏はあらゆることに使えていいですね~w
イブさんの表情が大幅に増えた感じです!!


…で、あの暗くてオレンジだった撮りづらい展示台でここまでの写真が撮れるのが驚きです…。
今回全然きれいに撮れなくて、家で確認したらブレブレばかりで涙目でしたよ…。

さんのコメント...

■ shinさん
当日はお世話になりました!
絆創膏ですが正邪いろいろ使い道はあるので非常にありがたいアイテムでございますよ。何度か自作も試みていたりするのですが、とてちさんに頂いたこれは理想の完成度。活用しないとバチが当たりますわ・・・ってことで今回のネタに行き着いた次第(汗)

現場の写真ですが・・・光量足りないだろうというのは想像してたので明るい単焦点レンズ入れてた & 比較的強力な手ぶれ補正付きカメラを使った & RAW撮影で後からじっくりホワイトバランスは補正出来る・・・というあたりでマシに見えるのかも。しかし満足には程遠いのでいつもより画像サイズは小さくしてます(^^;

エル さんのコメント...

先ほど、投稿したんですが失敗したかもしれないですorz

先日のアイドールではありがとうございました!

こちらも、待機列で待ってる間とても有意義な時間を過ごせてよかったです。

一緒に撮影できればいいなっと思っていましたが無料スペースがまさか壇上の上だと思いませんでした(汗)

日本橋でのドール店巡りも充実されたようでよかったですね。

DOLKで販売されている洋服は一点、一点高いですがそれに見合った価値がある洋服ばかりです。

ただ、人気があるので被ることがあるかもしれないですね。

また、こちらにイベント参加される時はまたご一緒できることを楽しみにしています。

ブラックオニキス さんのコメント...

キャミソールのイブさんが素敵ですね。
デニムとの相性もいいです。
ば、絆創膏はインパクト大です~

アイドール大阪は有料スペースで自分も
参加してました(≧∇≦)b
舞台上に展示スペースがある!?と
遠くから見ていましたが、まさか烈さんが
いらっしゃるとは思いませんでした。
う~ お目にかかりたかったですぅ。

さんのコメント...

おお・・・やはり皆さん有料スペースで遊んでたのね(汗)
ちょっと覗いただけですけど雨なのに自然光でかなり明るかったし、イベント会場としては破格の撮影環境って感じでしたね(^^;


■ エルさん
コメントありがとうございます~
当日はお世話になりました!DOLKか本当にいいですね。次は資金的に余裕をもって行ってみたいですw
キャストドールはいろいろ気を使う部分が多いのでお迎えするのは我慢してますが、綺麗なドールを見るのは大好きなので機会がありましたらぜひ御一緒させて頂きたいです。
ありがとうございました!

■ ブラックオニキスさん
コメントありがとうございます!
っていうか会場にいらっしゃったのですね(^^;
イベント参加は直前に決めることが多いのでナニですけど目印的な意味でわかりやすいドールを連れていると思いますから発見したら容赦なくお声がけ頂ければ幸いっす。

tare さんのコメント...

こんにちは~

当日はお世話になりました!
とても楽しかったです。(>_<)

しかし、まゆみさんがとても可愛かったです(>_<)

またよろしくお願いします。!

さんのコメント...

■ tareさん
コメントありがとうございます&当日はありがとうございました!
せっかくの機会なのでドールをもっと絡めて遊んでおけば良かったな~とか後で思った次第。
気持ち的に「次は名古屋」という感じなんですけどお会いできたらまた遊んでやってくださいませ~