2011年8月3日水曜日

瞬間雨量が半端ない

日曜日は出かけてみたのですが・・・



曇り時々晴れなんて予報をあてにした自分もどうかと思いますが、なんか強烈な雨に。
もともと一泊するつもりで出かけてたので予定変更して15時くらいにチェックインしてホテルでちまちま撮影してみました。


今回初めて連れ出した新人のマリーさん。こちらは誕生花のマリーゴールドからの命名。
メアリとマリーって人名の出自とか綴りとか被りそうなので、こちらはMarrie、メイドのメアリさんはMaryとしておきます。花の名前の綴りともずれてしまうのでややこしいですが・・・まあ自己満足の領域なので問題なし(^^;



アイとかウィッグとかは模索中です。とりあえず白肌には赤目を入れたくなるので試してみました。
白肌に赤い目を合わせるとヴァンパイアとか連想しそうなもんですが・・・なんか全く毒気が感じられない愛らしさ。



今回は「近場で1泊して家では撮りづらい衣装を使う」という目論見だったんで、ジャスミンさんにも嵩張る重ね着衣装を着て頂きました。
この手の衣装は割と好きなんですが、手にしてみると使いどころがなかなか無いんですよね・・・






本日はここまで。もうちょい続きます。

2 件のコメント:

shin さんのコメント...

ジャスミンさん久々の登場かな?
相変わらずかわいいです!!
にらんでる顔も好きですが、やはりこの照れ顔がすばらしい!!

新人のマリーさん、おとなしそうというかおしとやかそうというか…そんな感じですw(どんなだ
04ヘッドでしょうか?

ちなみに私も以前はひらひらふわふわな服を買ってましたが、同じ様に使い道が少ないことに気付いて以降、無難な服を選ぶようになりましたw

さんのコメント...

■ shinさん
コメントありがとうございます~
ジャスミンはウィッグの取り扱いに気を使うので、ついつい出番が減りがちです(^^;
マリーさんは04ヘッドです。なんともいえない穏やかな表情が気に入ってますよ。

今回使った派手派手な衣装って、外で撮るときは悪目立ちする(もの凄く遠方からでも人形って丸分かりする)のでなかなか使う気になれず、家では嵩張るので撮影スペース内では撮りづらいという事で、いろいろ持ってる割に出番がありません。着せた姿は実に人形らしくって好きなんですけどね~