2008年12月31日水曜日

今年も終わりっすね~

たいたんさんとこ見ながら今年を振り返れば、キャラドールの進化が際立ってますね。アニメちっくなお顔立ちのドールが大好きな自分としてはとても嬉しい流れ。
個人的には正月早々嬉しいことがあったり、夏場に痛い目みたり、いろいろありましたな・・・

それはそれとして、とりあえずこれをupしないと年は越せねぇ・・・ってことで、前回の続き。
なんか台詞を書こうかと思ったけど、並べたらそれなりに意味がわかるような気がしたのでもういいや(ぉぃ
・・・一箇所だけあるメアリさんの台詞、写真で表現しとけば良かったか?


















<補足>
クラゲ(改)さん作のロボ子ヘッドをどう使ったものかしばらく悩んだ結果、とりあえず発光ギミックを仕込んでみようと思い立ちまして。廃車にした車から外しておいたLEDスポットライトが手元にあったのでサクっと組み込んでみました。ふたばMDDスレの影響は否定できませんw
変身シーンについてはもう少し何かしようかと思いましたが、年越しちゃうので妥協しました・・・衣装があれば帽子を投げ捨てて赤いブレザーを脱ぎ捨てるやつで行きたかった(^^;

まゆみちゃんはエリンさんが作ったロボ的なものということで・・・これで幼女じゃないから何してもOKというフラグが(マテ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 明けましておめでとうございます。
(つい先ほど年賀状を全て書き終わったところでした)

 2、3,4コマ目がなんとも哀れみを誘います。
 で、怒りの発作からてっきり獣人化かと思いきや、そっち方向でしたか!
 ぶっ倒れたぐうたらメイドさんには同情の余地もありませんでした、

 今年もよろしくお願いいたします。

クラゲ(改) さんのコメント...

烈節炸裂の画像がカッコイイ!。

怒る顔は変身のサインにしか使い道なさそうですね・・・汗。
う~ん、武器とか付けたいところ。

今年も宜しくです。

一条寺烈 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!

■ 檸檬児さん
今年もよろしくお願いいたします。
怒りの発作で緑色のマッチョに変身という流れも・・・・可愛くないからマッチョは却下ですね(汗

■ クラゲ(改)さん
今年もいろいろ期待してますw
怒る顔はいろいろ使い道があるような気がしますが・・・詳細は今後のネタにて(^^;
武器欲しいっすね~超人機路線にしたのでロボアームをでっち上げたいところです。

Unknown さんのコメント...

これは面白い(*'ω'*) 逆に泣いてしまった時は魔法少女とかそういうのもよさそうですね
今年もたくさんのかあいい姿拝見できること楽しみにしています〜。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

特撮ネタに釣られてやってきましたw
"怒る!!"瞬転は懐かしいなぁ(^^
必殺技は「レーザーアーム」なのかな?かな?

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします(^-^/

一条寺烈 さんのコメント...

■ isakenさん
コメントありがとうございます~
「嘆く!」とか「喜ぶ!」とかでは瞬転しないのか?ってのは元ネタの超人機メタルダーが放映された頃にも話題になりましたね。もはや人外なので何でもあり・・・あとはクラゲ(改)さんの創作意欲の方向性と自分の懐具合次第っすw

■ @しょーき さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
メタルダーはメタルヒーロー路線の中でもかなり好きな作品です。
>「レーザーアーム」
LEDと透明プラ棒とかで作れないかなとか思ってますが・・・さて(^^;