2008年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます

朝早くから古くからの馴染みと共に金毘羅へ初詣。昼飯は本場のうどん食って地元へ帰還。
初詣の後、近くの山へ行ってみました。・・・まあこんな日に山をうろうろする奴は居ないだろ?ってことで大きい子を連れて行ってみましたよ。

え~と・・・バカみたいに寒いっす。美鳥さんがいきなり引いてます。





というわけで美鳥さんは脱落。しーぽんには頑張っていただきましょう。・・・ってなんかマジで寒そうっすね。いやまあ、寒いんだけどね。


さて撮影を・・・と思ったら突風。


・・・OK。本日はここまで。新年早々よく頑張ってくれた。ありがとう。



そんなこんなで、壮絶に寒い上に強風の中での撮影は無理っぽいので撤収。
せっかくなので風景でも撮るか・・・ってことで、美鳥さんとしーぽんは車に戻っていただいて山を散策。
以前に謎生物に遭遇した道をさらに奥までモリモリ歩いていくと掃き清められた道に突入。これは気持ちの良い小道だなあと思いつつ歩を進めると小さめの鳥居が見えて来ましたよ。
近づいて見ると例の謎生物1号が。そこはかとなくお正月っぽい感じですね。


鳥居をくぐると綺麗に掃除された小さな社の傍らに謎生物2号も。


社はお稲荷さんみたいだけど、どちらかと言えばたぬきっぽいような(汗


相変わらず姉とは仲良しな感じで。ちょっと和んだので撮影。この山にこういうのがうろうろしてると山狩りとか行われそうなので、人前に出てこないよう注意しておきましたよ。


社は大きな岩の陰に隠れるように立っていて、岩の方に出てみると町が一望出来るビューポイント。これは良い場所。何枚か写真を撮らせてもらいましたよ。


というわけで、良い写真撮れて嬉しかったのでお稲荷さんにお賽銭して御礼。
社の片隅に掃除道具が置いてあったので、短い参道を掃き掃除。もともと綺麗だったので、少したまってた落ち葉を片付ける程度ですが。
とはいえ、強風の中で落ち葉を片付けるのはなかなか難しいわけで「ちょいと風を緩めてもらえないですかねぇ・・・」とボソっと呟いたところ・・・何故か唐突に風が収まりました(これマジ)。
偶然だかお稲荷さんの力だか謎生物の超常パワーだか知ったこっちゃありませんが、掃除はやりやすくなったので善し。しゃきしゃきと社の前の階段まで掃き清めて掃除終了。

さて帰りますか・・・と思ったら謎生物2号が何やらアピールしてますね。なんかタンポポ咲いてます。
初春ってことで、まあこういうのも有りですか。あまり深く考えても仕方ないので、とりあえずはせっかく咲いてくれた花を愛でておきましょうかね。








というわけで、元旦から外で撮影やってきました。
とりあえず掃除の話と帰り際にタンポポ咲いてたのはマジっす。理由はどうあれ、気分の良い元旦でした。今年一年、良いことあるといいな~

2 件のコメント:

isaken さんのコメント...

どんなに寒くてもミニスカート(*'ω'*) いいですねえ
一方巫女さんはやっぱり露出が無いのがいいですね(*'ω'*) 欲を言えば尻尾も欲しいところですけれど… *nn)

さんのコメント...

ミニスカート+ニーソという組み合わせはどの季節に適合するのかという疑問がありまして、自分の脳は「冬じゃないの?」という結論にいっちゃったわけです。
が、寒空の中に出してみると・・・自分の感じた寒さがしーぽんのポージングに出ています(^^;

狐もこさんの巫女衣装に尻尾つきパンツがついてたんですが、耳毛の色と会わなかったので脱がしてます・・・色が合ってる尻尾が欲しいっす。