2007年12月11日火曜日

DOLLS Sanctuary'07の話

2007/12/09 開催のDOLLS Sanctuary'07に参加。
mixiには書いた話ですが、人形Onlyのイベントに参加するのは2度目。1度目は前回の同イベントに15分ほど滞在しただけなので、実質的には初参加みたいなもんです。
なんつーか、「人形は女の子の物」って意識が強いもので、女でも子供でもない自分は人形遊びするのもなんか後ろめたい感じなのです。そういう感性なもんで「そういうイベントは女性の為のもんだろ?」とか思ってしまうわけですよ。
気持ち的に言いわけの効くワンフェスには出没するけど高名なドルパとかドルショとかに足が向かない理由はそんなとこです(汗

ともあれ、地元で行われるイベントなんてなかなかありえないわけですし、ネットでは知己である方が出店されるとあっては行くしかないよね・・・ってことで自分を励まして参加した次第。
以下は写真中心にイベントの様子とかつらつらと。




■「高潮注意!」もとたかさん&Lapisu Lazuliのお二人
なんだかんだで本当にお世話になりました。皆様、チャットでのイメージそのまんまでした(^^;

窓花っちは元気すぎる衣装でとても素敵でしたw

去年うちに来てもらった咲慧さんを連れて来てたので展示スペースにお邪魔。
500さんとこに嫁いだお嬢さんと1年ぶりの再会です・・・お互いの主人の変な話をしてそうに見えるのは自分にやましい心があるからだと思われます(ぉぃ

ウィッグ仕様の子。相方は自分が連れて帰りました。一緒につれて帰れば良かったか?

初代アハ顔さん。なにやらせても嬉しそうに見えるもとたかドールズ、その極みの1つのような気がしますよ。不思議とハリセンが似合ってますw
まあそんなことよりこの写真の見所は右斜め上のはいてな(ry

Lapisu Lazuliのお二人が妙なテンションでセットアップしてたのが印象的なwポニーテールの大窓花さん。セットアップ中の写真が面白いけど、お二人の姿が写り過ぎてるので非公開(^^;

卓の全景。ダンボーも展示させて頂きました。

今回は二人お迎えさせていただきました。ウィッグ仕様のコードネーム「量産型窓花」さんは自分の趣味でとりあえずウエーブヘアにさせて頂きました・・・このビジュアルだと黒ストッキングが必要ですね(^^;
名前は検討中でございます~


■「Moderato」ひろろさん
Lapisu Lazuliのお二人と共に、お土産で空腹を忘れさせてくれたのはマジでありがたかったっす。帰りの車の中で「そういや昼飯食ってないぞ」と思い当たるまで普通に忘れてましたw
というかドールの話をほとんど出来てないのが残念無念・・・15時で終わると思って夕方に予定入れてたのは失敗でした。
ブラックラグーンな方たち

・・・中でも暴力協会の人がやたらとカッコよかったです。なんかシスターばかり何枚も撮ってるし(^^;

そして十勝。ロリ好き野郎としてはスルー出来ませんw


■「こほりん堂」さよこさん
地元岡山の雄・・・カスタムしたドールの実物を拝見するのは初めてだったわけですが、なんだか凄い人だったのねと思い知らされました。
サンタなリンクくん。なんかもうめっさ可愛いっす。

ダンボーに乗るリンクくん。あ~可愛いなチクショウ!

あ~その・・・・つれて帰っていいっすか?(*´Д`)
※ 非売品です

魔法使いっぽい子。

エルフのお嬢さん。かなり惹かれるものがあったのですが、うちのメンツの中では絶対浮くような気がして迷ってるうちに売れちゃってました(^^;

もとたかさんのブースに遠征してたアホ毛の可愛いお嬢さん。なんでゴミ箱に(^^;

エルフの子が物凄く気になりつつ、うちのメンツとの親和性を考えた結果、お迎えしたお嬢さんがこちら。黒髪ボブは良いですね。・・・衣装への突っ込みは却下します(ぉぃ


■「花かごの小部屋」花かごさん
長年気になってたのですが、実物をじっくり見せていただいたのは今回が初めて。
気さくな方で、ドールのイメージから想像する人柄そのまんまって感じで好印象。譲って頂いたドールは大事にしなきゃなぁと思った次第。

それぞれに好みの2匹。特に茶色の子は最後まで迷いました。


雰囲気のある銀髪の子。この子は表情が良いっす。


で、連れて帰ったピンクの子。ついつい茶とか黒の髪の子ばかり選ぶ傾向があるので、あえてピンクを選んで見ました。写真がイマイチだけど実物は可愛いのよ~



というわけでダラダラ書いてみましたが、まとまりがなくてスミマセン。
今回一番の収穫はドールイベントには自分の居場所があるような実感が出来たことでしょうか。
お話させていただいた方々、会場にいた見知らぬ同志、会を運営している方々の雰囲気作り等等、要因はいろいろですが、なんか「俺、ここに居ていいんだ」って気がしたわけですよ。
機会があれば、別のイベントにも足を伸ばしてみたいですね。
・・・具体的には名古屋辺りでw

0 件のコメント: