2010年11月25日木曜日

何とか紅葉に間に合った

なかなか出かける機会もないままズルズルと11月も終わり近く。
なんとか間に合いました(^^;


他に用があって出かけたついでに立ち寄った場所ですが、思いのほかいい感じでした。








場所を変えてダム。風が凄かったです。


結構撮ってたんですけど、髪が乱れすぎで使えない写真が量産されてました・・・


緑、黄色から赤まで、いろんな段階の紅葉が揃ってていい感じでした。


いい色出てるのに自分以外誰も居ない不思議。





判りやすい単語を並べるとリアル知人に補足されそうなので型式表記にて近況など。よくわからん人は写真だけ眺めて下さい(汗
JB23-7は販売時期の問題でいろいろ規制がかかってまして、どうにも弄りにくいので思い切ってJA系またはSJ30に乗り換える決意をしたのが半年前。そうなると普段の足として使うには難が出るので2台体制にすることに。なんかもう規制に懲りたのでH15以前の車両以外眼中にない感じで中古車屋を巡っておりました。

まずJBを売却して普段の足用にGF-SF5(S/tb Sti-Ⅱ)を買いました。走行6万弱で全く弄ってない良品。

メーカー純正のオンロードカスタムで車高が下げてあるのが思いのほか使い勝手が悪く、林道ではもたつく場面も。オンロードの走行性能は申し分なし。

おつりは40万円。これにボーナス乗せてSJ30を探します・・・赤で幌でMTなやつ。
うっかり高いドール買って延期する可能性が無きにしも非ず(ぉぃ

2 件のコメント:

raizou さんのコメント...

SJ30ですか!
家のより古いっっ!!!

あれ、2stの良い音しますよね~
軽さを生かした悪路走破性は今時の4駆には無い特徴で良い車ですよ~

幌だと結構排ガスが車内に入ってくるかもしれないので、
2ストロークの煙で娘さんが燻されない様に気を付けてくださいw
(個人的にはオイルの焼ける、あの甘い香りは好きなんですがドール達には天敵かも^^)

さんのコメント...

スミマセン・・・なんかGoogleさんがスパムコメントと判断したらしく、非表示に設定されちゃってるのに今気が付きました(汗

SJ30に憧れつつも、やはり長距離移動とか通勤とかに使うのは怖いので躊躇してたんですが、2台体制なら問題ないと気がついた次第。
民主が軽に重課税したタイミングで市場に吐き出された中古からいいのを漁ろうかなと計画しております(^^;
・・・でもすでにATのモッサリ感にイライラし始めてるので、赤で幌の出物を発見したらすぐにでも買いにいきそうな感じですw