2010年5月30日日曜日

久しぶりの

更新も遠征もドール写真も、何もかもが久しぶりなのでタイトルに続く言葉で詰まったw

つい先日、今回と同じ場所に行ってたのですが道路事情が変わってて(道が物理的に無くなってたw)普通には到達出来ず。大幅に回り込んで終点側からアプローチしてみましたよ。

朝方は天気微妙だったんですが、徐々に回復傾向。


現状、途中で閉鎖されてるけど日本最長のダートは伊達じゃないって事で、それなりに長距離のダートを走ることになるので準備の為に停車。
撫子「何してるの?」

ん?でこぼこ道を走りやすいようにしているのですよ。すぐ終わるから待っててね。
(タイヤの空気圧を少し下げて、調整式のショックアブソーバーを柔らか設定に変更)
撫子「ふ~ん。」


イブさん「ここに来るの2回目だけど、前来たときは風がひどかったんだよね~」


イブさん「うん。山はいいよね。」
いいよね!・・・でも連れて行く先がいつも山ばっかりでゴメン(汗

さて、準備出来たので車出すよ~
撫子「おしり、あったかい。」
危ないからボンネットで暖をとらないで。つーか、結構着てるのにちょっと肌寒いな・・・



そんなこんなで、オフロード走行満喫。
「クマ注意!」という看板がやたらと目についたのと、何故か数十メートル置きくらいに猟銃持ったハンターが待機しているという厳戒態勢が異常に気になったものの、気にせずGo!(ぉぃ
・・・いやその。ここでこんな状況見たのは初めてだったので実はかなりビビったんですが、先行してアルトに乗ったおばさん2人組みがガンガン走って行っちゃってたので車的な意味でも男的な意味でも引き返すわけにはいかず。

なんだかんだで超山奥に到着。


フリージアさん「隊長~、携帯の電波が届きません!」
問題ない。周囲数kmに人家は無いから、ここは「人口カバー率」の計算外だw

とりあえず記念撮影。うちの子の可愛さは世界一だな。(「いや、うちの子が」という類の異論/反論は認める)
01ヘッドっていろいろな可能性があることを思い知らされますね。

イブさん「いい天気になったね~」



なんかイブさんは外に連れ出したくなるわけですが・・・絆創膏のせいか?

撫子さん「~♪」



うむ。これぞ正しいMDDのあり方。「少女じゃありません。子供です。」とでもいいますか。
某が何考えてんのかなんて知ったこっちゃないけど、MDDは幼女以上少女未満。最近ようやく分かってきた気配もあるけど・・・正しく子供っぽいセッティングのMDDってめちゃめちゃ可愛いんだよね~




この子ですが、ヘッドはミミーさんのヘッドバリエーションに使わせてもらおうかと思ってたところ、なんとなくMDDに乗せたらツボにはまったので別人ということに。
撫子はナデシコではなくナデコと読みます。


フリージアさん「暑い~」

フリージアさん「ふぃ~」

むぅ・・・・今度、長門のコスプレでもしてもらうかな。
フリージアさん「ほぇ?」



そんなネタを考えてたら、この子がハルヒっぽく見えてきた。気が向いたらそのうちコスプレさせてみるかな。

6 件のコメント:

scarfman さんのコメント...

イブさん可愛い!
フリージアさん凄く可愛い!
撫子さん超可愛い!

さんのコメント...

■ scarfmanさん
ありがとうございます!
それぞれ個性的な顔立ちですけど、みんな本当に可愛いのですよ~(^^)

chun さんのコメント...

I really enjoy your photos! shashin wa daisukii ^O^!

さんのコメント...

■ chunさん
Thank you! If it was possible to enjoy it in my photograph, it is very glad.

この英語が合っているのかとても不安。
変なこと言ってなければ良いのだけれど(^^;

raizou さんのコメント...

山へお出かけ、楽しそうですね~
娘さんたちも心成しか喜んでいるように見えます^^
自分もja11の1型に乗ってるのでいつかは娘達を連れて日本最長のダートへ行ってみたいですね。
まあ、家のオンボロ車では辿り着けるか微妙ではあるんですが・・・こんな林道でもJAFは来てくれるのかなぁ~

さんのコメント...

■ raizouさん
コメントありがとうございます!
JA11ですか!オープンタイプを1台欲しいんですよね。普通に羨ましいっす。

麻生さんのおかげでシーズン中は月1くらいの頻度で出かけてますが、いつでもそれなりに誰か走ってるので走行不能になっても途方にくれる事はないと思いますよ。街への分岐も2箇所くらいあるのでJAFもおそらく来てくれますw
普通は入らない行き止まりの分岐がいくつかあるので、少し脇にそれればドール撮影放題というのも自分には魅力。
ここで野外撮影オフとかやれば、どんだけ好き放題やっても誰も迷惑しないから楽しそうですな・・・到達出来る人がひどく限定されちゃいますけど(^^;