2008年12月14日日曜日

まゆみちゃんの・・・


ジャスミン「まゆみちゃんて、烈ちゃんとどういう関係?」
まゆみちゃん「おともだちだよ?」



ジャスミン「先輩、まゆみちゃんって何でいつもここに来てるっすか?自分、さっきまで烈ちゃんの隠し子かなんかだと思ってたっすよ。」

メアリさん「えーと・・・ツッコミどころはいろいろあるようですが・・・とりあえずご主人様のお嬢様だとしたらもう少しその、違ったお顔立ちになるような気がしますね。」

ジャスミン「先輩、何気に容赦無いっすよね(汗」




メアリさん「まゆみちゃんは御近所のエリンさんの家の子ですよ。エリンさんがお仕事の時間はよくここへ遊びに来ています。」

ジャスミン「近所の幼女がちっちゃな女の子大好きなオッサンの家に1人で遊びに来てるのってヤバくないっすか?」

メアリさん「う~ん・・・とりあえずお仕事中くらいは『ご主人様』って呼びましょうね(汗」



エリンさん「お邪魔するよ。うちのまゆみ、来てるかい?」

メアリさん「噂をすれば・・・ジャスミン、こちらがエリンさんです。」

ジャスミン「自分、ジャスミンっす。ヨロシクっす。」



まゆみちゃん「ママだ~っ!お帰り~(ギュッ)」

エリンさん「ちょっ・・・ママはやめろっていつも言ってんだろ?!せめてお姉さんにしとけ!」




エリンさん「お前がママ、ママって呼ぶから余計な誤解が広がるんだよ、まったく・・・」

まゆみちゃん「ママはママだよ?」

エリンさん「なあ、私ってこんな大きな子がいるような歳に見えるかい?」



ジャスミン「余裕っす!若気の至りってやつっすね。わかります、わかります」



エリンさん「しばらく来ない間に、愉快な新人が入ってるね~」

メアリさん「いえ、あの、エリンさんみたいな可憐な美少女にこんなお子さんがいるわけないですよ!エリンさん若い!若いです!大丈夫ですよ~!!」


(続く)





というわけで新キャラのエリンさん。例によって花の名前(エリンジューム)から。

5 件のコメント:

クラゲ(改) さんのコメント...

個性を与えるのうまいですねぇ。
こうなったらNHKの三国志を抜くような壮大なドラマを期待してます。
無理ならプリンプリン物語でも。

一条寺烈 さんのコメント...

コメントどうもです!
こんなキャラでいいのか?と思いながらやってますが、パパのお墨付きを得たので安心ですねw
1つの顔からいろいろな表情を拾うのもドールの醍醐味ではありますが、バリエーションがあると出来ることの幅が広がって楽しいっす。

しかし三国志にプリンプリンって・・・なんか同世代っぽいですね。なんとなくお若い方かと思ってました(^^;

tok さんのコメント...

こんばんは初めて書き込みます
ミクシーをたどってやってきましたtokと申します。
某画像掲示板ではフィーナ姫のすてきな写真をアップしていましたね
おかげで存分に影響されて今ではこっちの世界にどっぷりですよw

烈さんのキャラクターはとても個性があって見ていてなんだか楽しくなっちゃいます
ヘッドを表情分作ってるのですか?すごいですね。

私の方はたいした芸も有りませんがムーミンつながりでよろしくお願いします、ではでは

一条寺烈 さんのコメント...

初めまして!・・・というのも変な感じですねw
双葉のフィーナ姫スレを始めたのがmixiのしーぽんコミュの管理人さんだったので釣られて参加してました。最近はネタもないので眺めるのみですが、tokさん(でいいんでしょうか?)の写真は楽しみにさせて頂いてます。

黒鯖ブランドのDDヘッドはクラゲ(改)さんの作でございます。私自身は今も昔も遊ぶだけで特に芸という程の何もないですが、今後とも宜しくお願いいたします。


(余談)
某所へレスしてた頃に何度か書いたわけですが・・・40cm超級キャラドールスレとかにでもしてくれれば参加しやすいんですがね~
自分で立てようかと思ったりもしましたけど、同時スレッド数が減っててキャラドールスレは幾つも立ってるので止めました(^^;

tok さんのコメント...

junになってますがtokです
烈さんに覚えてもらってって光栄です
ひょんな事からmello☆さんと初対面で野外撮影をすることになりまして
それからmello☆さんのブログとミクシを巡回するようになりました
実は前々から声を掛けたかったのですが
タイミングを逸しておりましたw
>黒鯖ブランドのDDヘッドはクラゲ(改)さんの作でございます。
そうでしたか、でも演出もなかなかですよ
>40cm超級キャラドールスレとかにでもしてくれれば参加しやすいんですがね~
ほとんど活気のない板なのでスレ立ても自由ですよ~
また遊びに来て下さいね