2007年3月19日月曜日

春っぽい何か

花見客がごった返すと落ち着いて撮影出来ないのでかなり早すぎるのは承知で花を求めて山へ。最近御無沙汰してる某所のお題用ってのも念頭に置きつつ、ひよちゃんを同行。

予想はしてましたが、思いっきり梅が咲いてますよ・・・まあこれはこれで。


んで、目的地に設定してた山に到着。キャンプ場なんかも完備したところなんですけど、当然のように無人。
そこは狙い通りだったんですが・・・・


晴れてると、いい感じに山並みが見渡せるのですが・・・春っぽくねぇ・・・つーか、普通に冬ですよ?


どうしたもんか?・・・と思案してたら雲の切れ間から光が。


すかさず撮影に。ナズナとか、ちっこい花は咲いてるのがあったのでそのあたりを。背景の石柱は標高とか書いてる山頂のあれ。なんか絵的に微妙。


とりあえず諦めて、近隣の林道の状況を確認しつつ南下。河原に出てみました。
草はいい感じに伸びてるけど、花は咲いてないですね。


日が差してきたおかげで結構ぬくい・・・


山で微妙だった絵をここでリトライ。ぼちぼち思ったような絵に。しかし、ここで撮った写真のうち6割くらいはピンボケ。マクロ使用時の焦点確認に課題がある様子。
周囲200mに人はいなかった(見渡せるので誰か来てもすぐわかる)のでゆっくり撮れたんですけど・・・

2 件のコメント:

いさけん さんのコメント...

やっぱり女の子と野原や花の組み合わせは黄金比な感じでよいですね~゜+.(*'ω'*)゜+.゜
頭のリボンも垂れたうさみみっぽくてかあいいです(*nn)

さんのコメント...

邪気が無くて良いっす。>女の子+野原+花
レンゲとかポツポツ咲いてるとGoodなんですが、そうは都合よく行かないわけで(^^;