2012年5月6日日曜日

オビツ50サイズの普段着っぽいのが欲しい

魂の叫び的なタイトルはさておき、オビツ50な子たちに普段着を割り当てる作業をしてみましたよ。
冬物と特殊なシチュとかコスプレとかを抜きにするとマジで種類少ない・・・つーかmigu*miguさんへの依存度が半端ない感じっす。


まず当家の「おっきなもこちゃん」こと模糊山姉妹。・・・妹は初登場な気もするけど実は姉とほぼ同じ時期から居ます(汗)
左が模糊山桃江(妹)右が模糊山桃子(姉)ということになっております。妹ちゃんは55cmボディ。



姉の方は普段から超やる気無い服装でぷらぷらしてるイメージ。というわけでこんな感じに。


妹ちゃんは少しましなんだけど、趣味が機械いじりって脳内設定があるので邪魔にならないように髪はまとめてます。


仲良し姉妹。


お顔のせいか、並べると壮絶なまったり感が漂いますw






りんごちゃん。アゾン製のセーラーワンピで。髪型は三つ編みよりこっちがいいか?

ふわふわ。・・・こういう髪って暑そう(汗

下から見上げるシチュが似合いすぎる・・・




イブさんは普段着というか部屋着。シチュエーションが限定されるのでなかなか使う機会がないけど良い感じの衣装で気に入ってます。というわけで撮ってみました、

タンクトップ、オーバーサイズのロンT、下はスパッツとレッグウォーマー。

部屋で一緒にゲームとか、そういうシチュで着てほしい衣装っすね。

タンクトップ以外はmigu*miguさん作。オーバーサイズの服着てる女の子って可愛く見えますな。




フリージアさんはこの衣装のイメージが強いんですけど、着せるのは数年ぶりのような?


トレーナーとカーディガンがmigu*miguさん、スカートは る・るーさんの作・・・だったはず(汗)

脳内設定では宇宙刑事さんなので、動きやすさ重視で。

オビツ製のチェック柄ブーツも込みでこの子の定番って感じになってますね。
ショーツは無駄にリアルな作りのノアドローム製・・・これも定番だったり(^^;

久しぶりに着せましたけど、そろそろ暑くなってくるからこの衣装で通すわけにもいきませんね・・・





あと数名準備してたんですが写真撮ってないので気が向いたら続くかも。

6 件のコメント:

shin さんのコメント...

なんてことだ…イブさんがスパッツだと…?
スパッツ好きな私にとって、これほど最強無敵な衣装などあるはずもない!!

皆オシャレですばらしいですw
個人的にスパッツ、スパッツはもちろん(大事なことなので2回~)ですが、フリージアさんの動きやすそうな衣装もいいですねw

一条寺烈 さんのコメント...

■ shinさん
コメントありがとうございます~
そういえばshinさんとこの子は「おしりピッチリ系」の衣装が多いですね。
スパッツの良さがピンと来なかった時期もありましたが、私と同名の主人公が活躍するミニ四駆のアレのおかげで今では大好きでありますw
migu*miguさん、再販してくれないかな~

shin さんのコメント...

佐○ジュンですね、分かりますw

…というのも、そもそものきっかけは私もそのキャラからだったりしますw

余談ですが原作版の大人っぽいのよりアニメ版の方が好きですw

一条寺烈 さんのコメント...

■ shinさん
原作の方は知らなかったですが、アニメのあのキャラデザは間違いなく成功です。ジュンちゃんのせいで目覚めた人は絶対多いっすよね~w

ブラックオニキス さんのコメント...

ゆったり目の衣装が着ているイブさんが
とても可愛いですね。

フリージアさんに蹴られたいです~

一条寺烈 さんのコメント...

■ ブラックオニキスさん
コメントありがとうございます。
イブさんの衣装は自分も気に入ってますが、このまま外に連れだすと流石に変なので使い所が難しいっす。もっと使いたいんですが~

フリージアに蹴られるのは自分の役目ですので譲れません(ぉぃ