2010年1月11日月曜日

初詣


例年、地元ではメジャーな神社へ初詣に行っているのですが、今年はいろいろあって行きそびれまして。過去何度か撮影でお世話になってるお稲荷さんの社へ初詣です。



せっかくなのでイブさんを連れてきました。

イブさん「人いないね~」

山道を結構歩かなきゃならないからあまり人に会ったことは無いね。手ははいってるので、定期的にお参りしてる人は居ると思うんだけど。



とりあえずお参り。参道に落ち葉が積もってたら掃除したりもするんだけど、年明け早々なので誰かが掃除したばかりだったようで、今回はお参りだけ。
周辺で遊ばせてもらってるのでお賽銭はそれなりに奮発。




ふむ。イブさんは何をおねがいしたのでしょうか?

イブさん「お稲荷さんだから、おねえちゃんの給料が物凄い勢いで増えますようにってお願いしておいたよ。」

えっと・・・お姉さんの給料払ってるの俺のような気が(汗




イブさん「お願い聞いてくれるといいなあ。」

あの・・・俺じゃなく神様に向かって言うべきシチュですよ?





岩山の頂上ってなロケーションなので、視線を移せば瀬戸内の風景が大パノラマで眺望出来ます。
時間帯的に海方向は完全な逆光だったので陸側を撮影。前段の説明がイマイチ説得力ないわけですが(汗


この場所、春先や秋口にはここで昼寝なんて事も出来るくらい暖かいです。



この日はちょっと風が。

イブさん「風が気持ちいい~」

去年同じ場所に来たときは早朝だったからガチで寒かったんだよな。昼過ぎに来て正解。



とはいえずっと風に当たってると寒くなってくるので岩陰に退避。風で髪が乱れちゃってますね。



イブさん「なおったかな?」



なんだかんだでボケ~っと小一時間くらいここで過ごしてから帰還。
現場まで山道をそれなりに歩かなきゃならないので運動にもなるし、春先にでもまた来ようかな。


6 件のコメント:

scarfman さんのコメント...

イブちゃん可愛いよイブちゃん。
風に吹かれているイブちゃんの姿、いい感じですね。

さんのコメント...

■ scarfmanさん
ありがとうございます!
風が強かったので立たせることが出来ず、座ったポーズの写真しか撮れなかったのが少し残念です。
でも可愛いからOKですw

chun さんのコメント...

cho kawaii! I find your link from taitan-no.net ^^/ yoroshiku onegaishimasu~

Lightning Sabre さんのコメント...

chunはあなたのブロッグをリンクしました。 グレットフォト! かわいい!

さんのコメント...

chunさん
ありがとうございます!
ブログを拝見しましたが、chunさんの大河はメチャメチャかわいいですね~

Lightning Sabreさん
いらっしゃいませ!こちらこそよろしくお願いいたします。
カナダでもFateは人気なのですね。ちょっとびっくりです(^^;



・・・日本語で大丈夫なのかな?(汗

chun さんのコメント...

烈 さん

Japanese is okay, I use google translation ^o^/! Please continue to show us your beautiful dolls ^^/!