2016年12月31日土曜日

秋桜さんの従姉妹の楓さん

楓さん「・・・・・」


楓さん「・・・寒っ」

秋桜さん「ごめん。待った?」

楓さん「あ、秋桜!久しぶり~」


秋桜さん「昨日電話あったけど、叔父さん叔母さんも元気そうだね。」


楓さん「相変わらずよく喋るっしょ?(笑)そういえば伯父さんの仕事忙しいのに私来ちゃって本当に大丈夫だった?」


秋桜さん「大丈夫大丈夫。父さん家に居ないから関係ないし。
そのせいで私は冬休みにどこにも行けないから来てくれてむしろ嬉しい。」


楓さん「そっか。よかったー。岡山初めてだから楽しみにしてたんだ。」







楓さん「せっかくだから、このへんでどこか楽しいところ案内してね。」

秋桜さん「・・・・楽しいとこ?」

秋桜さん「(岡山で?楽しいとこ?・・・だと?!)」

楓さん「?」









秋桜さん「・・・・えー。というわけで」


秋桜さん「地元の友達で暇してる子を連れてきてみました~」

イブさん「イブで~す」


楓さん「ども、楓です。・・・しかし、すっごい雪だね。」

イブさん「やっぱ冬と言えば雪遊びっしょ!」

秋桜さん「じゃあさっそく始めますか~」


秋桜さん「フラッグ戦には人数足りないけど、どうしよ?」

楓さん「えっ?」


イブさん「じゃあ戦意喪失するまでデスマッチしかないね!
2人まとめて相手しちゃうよ

楓さん「えっ?何

秋桜さん&イブさん「雪合戦スタート!

楓さん「ええええぇぇぇぇっ!?







えーと。どうまとめようかな~と考えてた時に鳥取を中心に活動されてるアイドルさんのこのツイートを思い出したので雪山帰りに追加で撮影してこのような形にしてみました(;´∀`)
ぶっちゃけた話、岡山も鳥取も「楽しいとこ案内して!」とか言われてもマジで困ります。無いですそんなもん(笑)

ちなみに楓さんは神奈川県川崎市に在住という設定。



3 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

おー、雄大な自然の中での雪合戦、いいですなー
楓さん、かわええー(^^)
しかし秋桜さんがイケメンの彼氏にしか見えないんですがー(笑)
岡山って楽しいトコいっぱいあるじゃないですかー
鷲羽山で景色見たり、美星町で星見たり、岩屋で鬼の差し上げ岩見たり・・・
見るとこいっぱいですよ!
・・・女子中学生には面白くないか(^^;

檸檬児 さんのコメント...

 明けましておめでとうございます。

 イブさんはやっぱり元気一杯で良い子です。靴下が方っぽうずれ落ちながら雪の中を駆け回っていますし。
 秋桜さんはおとなしい娘さんというイメージだったのですが、今回はカッコよく見えたのは意外でした。

 岡山で楽しいところと言うと・・・倉敷の美観地区の外れの骨董屋の倉敷山陽堂アンティックモールさん(屋根の上にビクターのニッパーが60頭以上)とか、鶴形山頂上にある阿智神社の裏の樹齢五百年の阿知の藤(広がった枝の面積20m四方)を日が落ちてから観に行くとか、全く女子中学生向きではないところしか想い出せなくて申し訳ありません。
(いがらしゆみこ美術館は楓さん達世代はキャンディキャンディを観てなさそうです)

一条寺烈 さんのコメント...

あけおめです(汗)

■CERVEAUさん&檸檬児さん
コメントありがとうございます~
岡山って観光地っていえばボチボチあるんですけど「ここは楽しいよ!」って感じのとこって無いんですよね~
風景やら歴史やらで楽しめる人には瀬戸内の風景やら閑谷学校やら刀剣博物館やらオススメも無くはないんですけど遊べる場所って感じじゃないし、観光って意味でも1箇所毎に100km刻みで距離があったりして、他所から来た人に「楽しいところ案内して!」なんて言われたら固まっちまいますw

強いて言えば檸檬児さんが書いてる倉敷がいろいろ密集してて無難ですけど・・・小一時間でネタ切れになっちまうイメージです(;´∀`)