2016年6月27日月曜日

梅雨の晴れ間にぶらぶらしてきた

 久しぶりに晴れ間が覗いたのでイブさんとぶらぶらしてきましたよ。




イブさん「・・・・・やっぱりダムか~」




ええ、ダムです。梅雨と言えばダムですね。貯水率とか気になりますよね。


イブさん「むしろダムじゃない所だともう『何があったの?!』ってなっちゃうレベルのダム率だよね。」

自然いっぱいで空気もいいし、池と川と滝の要素を併せ持ってるからマイナスイオンとやらもいっぱいですよ。のんびりして行きましょう。

イブさん「ダムって微妙に遊歩道とかいいかんじだよね・・・
あ~。なんかだんだんダムに詳しくなってきてる気がする(;・∀・)
・・・・あっ!

うぉっ!な、何ですか?

イブさん「カエルだ!

・・・・アマガエルですね。


イブさん「烈ちゃん、カエル!

ええ・・・・・・なんかテンション高いですね(汗)


イブさん「意外とダムもいいね。カエル居るし!

カエルが好きとは聞いていましたけど・・・本物もOKでしたか。


イブさん「カエルって可愛いよね~

あの・・・そのカエルそろそろ逃がしてあげたほうが・・・



イブさん「飼う。

ちょっ!マジで?!
(何か俺がメアリさんに怒られる予感・・・)




というわけで随分久しぶりの更新でございますよ。
結構撮影して回ってるのに現像で力尽きてる感じです・・・・もうちょい頻度上げねば(;´∀`)



2 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

イブさんとらぶらぶ、に空目したけどだいたいあってた(^^;
ついにイブさんがダムに目覚めたかと思ったらカエルがメインでしたか
カエル連れて帰ったときのメアリさんの反応に期待が集まります(笑)
それにしてもこのアマガエル、丁度いいサイズで雰囲気でてますね
よくこんなの見つけてくるなぁ(^^;

一条寺烈 さんのコメント...

■ CERVEAUさん
コメントありがとうございます~
梅雨ってことで傘とカエルを用意してたんですが、天気が良すぎて傘を使うのを忘れてました(;・∀・)
本当に飼うのかメアリさんに阻止されるのか・・・アマガエルは10年近く生きるらしいから飼う展開でもいいかなって気がしてますが・・・さてどうしよう(;^ω^)